北海道キャンプ旅行 断捨離やり過ぎました

北海道キャンプ旅行 断捨離やり過ぎました

北海道キャンプ旅行 出発日」からの続き

北海道苫小牧港に定刻の13:30に到着しました。

フェリーが接岸して、船倉から出発する直前。皆エンジンを掛けて係員からの “行け” の合図を今か今かと待ちきれない様子。まるで競馬中継の “各馬一斉にスタート!” の直前の馬の様です。みんないい歳してもっと落ち着こうよ。
でもワクワクしてはやる気持ちわかります。

フェリーの出口から北海道への感動の第一歩の瞬間。

苫小牧はあいにくの曇り空ですが、そんなことは気にせず今日のキャンプ場に向かって出発するぴーぱーです。
ありがとう!さんふらわあ。快適な旅でした。

今日のキャンプ場は、苫小牧から襟裳岬方向へ約120km走ったところの浦河町オロマップキャンプ場です。無料のキャンプ場です。
向かう途中、今日の晩のおかず(“つまみ”とも言う)を購入しなければなりません。
道沿いにあったイオンスーパーに入ってみました。なにも期待せずに入ったのですが、さすが北海道。鮮魚コーナーの品揃え、値段の安さに驚かされました。
関東よりもサイズが一回り以上大きくて新鮮な魚貝が、驚くほど安く売られているではありませんか。
ついついうれしくて、ホタテとタコ足を買ってしまいました。(しかも夕方なので、値引きシールが貼られてさらにお買い得!)

ところが買ってから気がついたのですが、ホタテを焼くための網を持っていないことに気がつきました。今回、荷物を最小限にするために、鍋とフライパンしか持って来なかったのです。どうしたものでしょうか?

で結局、近くにあったダイソーの100円ショップで、焼き網と魚焼き器を買ってしまいました。

焼き網なら自宅にあるのですが、荷物を減らしたい一心で今回は持ってこなかったのです。
でも北海道に来たら、やっぱりあんな物もこんな物も食べてみたくなるのが人情ですよね。断捨離のやり過ぎもいかがなものかと反省。人生難しいものです。

いろいろありましたが、無事に焼き網に載ったホタテと、刺身にされたタコ。

このあとどちらも美味しくいただきました。
ちなみに今夜の宿泊地のオロマップキャンプ場は、こんな雰囲気です。

満腹でしあわせ。やっぱり北海道はいいですね。来てヨカッタ。
お休みなさい。

今日の走行コース。

Translate »