車いすステッカー貼る

車いすステッカー貼る

2022年秋、長老と三人で行った北海道旅の途中で買った車いすステッカーですが、
旅から帰ってきたので、キチンと貼り直すことにしました。

ちなみに旅の間は、ココに貼っていました。

なぜこんな所に貼ったかというと、

他にマグネットが付く箇所が無かったから。

そうなのです。
今時の車(といっても18年前の車ですが)は、ボディ周りもプラスチックが多用されていて、
マグネットシートが付かないのです。

例えばココ。

ココに付けば理想的なのですが、、、プラスチック。

ココは鉄板ですが、低すぎて視認性が悪い。

ここも鉄板ですが、はみ出してしまう。

結局リヤゲートガラスに、透明テープで貼ることにしました。

得意の透明テープ。実に便利です。下から順に貼っていきます。

少々雑になってしまいましたが、視認性はバッチリ。

あと2、3年したら、紅葉マークも貼ろうと思っているのですが、ココに並べて貼るしかないな。
車いすと紅葉マークが貼ってあれば、あおられなくなるだろうか?

ところでもし免許取り立ての人がこの車買ったら、若葉マークは何処にどうやって貼るのでしょう?
まあ若葉マークの人が、この車に乗るわけないか・笑。
でももっと最新の車は、樹脂パーツだらけだと思うのですが、若葉マークくっつく所あるのでしょうか?
余計な心配をしてしまう59歳。

Translate »