下みちの旅 北海道〜51 ゴール!

下みちの旅 北海道〜51 ゴール!

今日はここ福島県いわき市から、一気に埼玉の自宅を目指します。
ホテルを10時にチェックアウト。

でも下みちなので、山道の連続です。

関東もすっかり葉が落ちて冬景色。

栃木県に入りました。埼玉県は隣です。

でも道の駅の産直販売所があると、ついつい寄ってしまう習性で、なかなか前に進みません。

夕方間近になって、筑波山が見えてきました。
埼玉まであと少し。

日没過ぎたら、思いがけず富士山も見えました。
富士山見たら帰ってきた実感がわいてきました。

結局18:30帰宅。51日間、6200kmの旅でした。

今日の移動距離。236km。

ところが帰ってからがタイヘンでした・笑

なにしろ51日間、狭い車内で暮らしていたので、家が大きすぎて違和感なのです。
家の大きさに順応できないのです。

天井に手が届かなくてヘン。

部屋の壁が遠くの景色のように感じる。

台所に立つと広すぎて目が回る。byぱー

テーブルに着いたら、ぱーの顔が遠い。

手が届く範囲に何でもあったのに、歩かないと取りに行けない。

トイレの方が広くないか?そんな狭い所で51日暮らしてたとは、、、

久々の家は新鮮です。
ぴーぱーの家は決して大きな家ではありませんが、もしかして無駄に広い?

それからぴーは、

体重が2.5kg減りました。

粗食だったからなあ。
車泊旅はダイエットにもオススメです。

今回の産直購入物。これで年内備蓄は充分。ちなみに帰宅日は、2021年11月28日です。

これで「下みちの旅 北海道」シリーズは終わりです。
51日間の旅でしたが、ブログ連載は一年近くになりました。
お付き合いありがとうございました!

これからも「ぴーよしは行く!!」を、よろしくお願いします。

Translate »