ロシアに強い神様発見!

ロシアに強い神様発見!

今年も世田谷八幡にお参りに行ってきました。
ここは、ぴーぱー二人が結婚式を挙げた神社であることは昨年紹介しましたね。

本来ならば今頃は、日本にいないハズだったので、昨年のお参りの時に「来年は来られません」とお祈りしたのですが、まさか来られてしまうとは、、、

鳥居をくぐった右側にある池の滝。
これを見たら、温泉の露天風呂を思い出してしまいました。
あ〜温泉入りたい。

境内は、対コロナ一色。

のぼり旗
無病息災の輪くぐり
手水舎は感染防止のため使用禁止。

本殿のお参りを済ませた後、

境内を散歩していたら、、、

小さな祠発見!

何の神様かな〜と思ってよく見ると、
日露戦争戦没者をお祀りした神様でした。

その時ぴーぱーの頭にあるひらめきが!
この神様はロシア関係が守備範囲に違いない。ロシアの入国制限解除をお願いすればきっと、

ロシアのことなら任せとけ!

とならないものかと。
思わず二人して手を合わせました。
結構マジで。

どうかロシアを開国させて下さい。

とうとう神頼みになってきたぴーぱーの出発。
ヨーロッパ、EU、シェンゲンに強い神様もいないかな?

ぴーよしは行く!! - にほんブログ村
Translate »