プランター菜園 始めました。

プランター菜園 始めました。

3月末に畑を卒業したぴーぱーですが、旅の出発はかなり先になりそうだし、外出自粛でスーパーに行く回数も減らしたいので、プランターに野菜を植えることにしました。

家にあった二種類の種。

豆とか芋とか炭水化物系もあればいいのですが、種を買いに行けないのでこれでガマン。

これまた家にあったプランター。
土と培養土、若干の肥料を入れて、、、

はつか大根は点まき。春菊は筋まき。

あっと言う間に種まき完了。
2〜3週間もすれば、間引きしながら食べ始められるハズ。
これっぽっちでも二人で食べ切れないほど収穫できます。他の野菜を買ってる場合じゃなくなります。
オススメです。

奥のプランターにはまだ何も植えていません。二週間後に同じ物を植える予定。そうすれば長い間楽しめます。

ヒマだから観察日記でもつけようかな?

Translate »