畑の卒業、仕事の退職

畑の卒業、仕事の退職

年度末ですね。
ぴーぱーの家庭菜園も、今日3月31日は区画の返却日です。
旅に出ると畑の世話もできなくなるので解約することにしました。
これまで楽しませていただいた愛着ある畑ですが、今日でさよならです。

最後の収穫は大根でした。
形は悪いけど大きく育ちました。4月いっぱい我が家の食卓は大根攻めです。

収穫した大根を洗うぱー。一日がかりです。

最後に平らにしました。
15年間ありがとう!

そして仕事も本日退職しました。
これまでお世話になった皆様、本当にありがとうございました!
現在56歳と4ヶ月。少々早い退職ですが、老後も長く続けられる別の仕事を始めるために早期退職しました。
でもその前にしばらく二人で世界を旅します。


と言うことで、また一歩出発への準備が進んだわけですが、
状況が悪くなる一方のコロナウイルス。

日本外務省の “全世界への不要不急の渡航は止めてください” の発表。
ロシアはおろかヨーロッパ、アフリカ各国の入国制限。
出られないし、入れない。
出発のめどが立ちません。

約一年前、当初のぴーぱーの予定では、3月末の出発だったのが→仕事の整理もあるから4月末出発→GWは航空券が高いからGW直後の出発へと、じりじりと遅れてきたわけですが、さらにあやしくなってきました。
いったいどうなることでしょう。

ロシアに雪が降り始めるらしい10月になったら運転できないので、今年出発できるリミットは8月末〜9月初旬かな?と思っています。
それまでにコロナが終わって欲しい。
状況がよくなり次第、即出発できるように、準備だけは進めますが、、、。

Translate »