相鉄フレッサイン東京蒲田

相鉄フレッサイン東京蒲田

2019年9月訪問

羽田空港周辺で泊まるホテルを探していました。羽田エクセルホテル東急が一番便利なのはわかってますが、何しろお値段が高い、、、。

このブログでも羽田周辺のホテルは数軒紹介しました。空港との送迎バスがあるホテルマイステイズ羽田、ちょっと離れてるけど安くてキレイだった名鉄イン浜松町。でもこの前ぴーが一人で泊まった東急ステイ蒲田で、蒲田も意外とアクセスが良い♪ という事に気付いたんです。

そういうわけで、今回も蒲田のホテルにしました。予約したのは相鉄フレッサイン東京蒲田です。

羽田空港へのアクセスは、徒歩7分の京急蒲田駅を利用すれば、京浜急行で10分。

徒歩2分のJR蒲田駅前から京急バスを利用すれば、約30分で羽田空港まで行けます。

というわけで、ホテルに到着。

到着したのは夜遅かったのですが、繁華街のど真ん中の立地に驚きました。(写真は翌朝)

とにかく中に入りましょう。

夜遅い到着でしたがフロントは結構混んでました。でも常にロビーをチェックしているようで、待ち列ができると中から人が出てきて対応してくれました。

ロビーにウェルカムドリンクあり。

化粧品やティーバッグ類も置いてありました。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

エレベーターはカードキーをかざさないと動きません。カードキーは1枚しかくれませんでしたが、夜遅かったので追加もお願いしませんでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:★じゃらん本誌掲載中★【なかよしカップル】蒲田カップル飲みプラン☆12時レイトアウト<素泊り>
部屋タイプ:コンフォートダブル☆禁煙☆
金曜泊:1人 / 5,250円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

じゃらんnetでゲットした【9月応援】1000円クーポン♪というのを利用したので、一部屋9,500円で泊まれました。安い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ベッド幅140cmのダブルルームに、1人プラス250円でベッド幅160cmのコンフォートダブルを選ぶことができました。

が、どちらの部屋も広さは16.5㎡。ベッドを大きくしたら、部屋が狭くなりました。

イスに座っていて、何か取ろうと立ち上がり、

ベッドの横を通る度に、ベッドの角に足をぶつけましたd( ̄  ̄)

普通に140cm幅のベッドにすれば良かった、、、。

デスク周り。

テレビの下に冷蔵庫、湯沸しポットとカップがあります。ティーバッグは部屋にはありません。

この冷蔵庫、”使う場合はスイッチを入れるように” と書かれていました。でも、開けてみると電気が点いていたので『あ、スイッチは入ってるんだな』と思ったんです。

でも入ってませんでした。

普通、スイッチが切れてたら庫内の電気も消えてませんか?

てっきりスイッチが入ってると思って、しばらく常温の庫内に冷えたビールを放置してしまいました。皆さんも気を付けて。

加湿器付き空気清浄機あり。

入口の方に戻って、

玄関ドアのすぐ横にクローゼットスペース。

クローゼットの並びにユニットバスルーム。

フリーアメニティがロビーにあるので、部屋の洗面台はシンプル。シャンプー類はDHCです。

ナイトウェアはパジャマタイプ。

窓からの景色。

繁華街の中にあるせいか夜中に窓の外の声が多少聞こえましたが、廊下や隣の部屋の音は全く聞こえませんでした。

12時チェックアウトのプランにしたので、12時まで部屋でのんびりできるように “Wifiの繋がりやすい部屋” をリクエストしておきました。チェックインの時に対応してくれた男性も「おそらくこの部屋が一番繋がると思います」と言ってくれたので安心してました。(自分ではリクエストしたことを忘れてましたが)

ところが!朝、Wifiに繋いでみると、すごーーーーく遅いですd( ̄  ̄)

そして10時を過ぎると(通常は10時チェックアウト)さらに遅くなり、ぱーのパソコンでは全く繋がらなくなりました。

12時チェックアウトにした意味なし!!

あの男性の言葉はなんだったのでしょうか、、、?

 

館内

ネットも繋がらないし暇だったので、館内を調査してきました。

エレベーター前にはズボンプレッサーや電気ストーブの貸し出しあり。

3Fにコインランドリーと自販機がありました。

手前に製氷機もあります。

ランドリールームです。奥に電子レンジもあります。

洗濯機は洗剤自動投入型、4.5kgで300円です。乾燥機は30分100円。

アルコールの自販機がありました。お値段は良心的。

ぴーぱーは素泊まりですが、ちょっと朝食会場を覗いてみることにしました。

2Fのバンケットフロアが朝食会場とのことですが、

円卓です!! なかなか渋い朝食会場ですね。

 

泊まった感想

まず、Wifiの繋がりの悪さが大きなマイナスポイントですd( ̄  ̄)

それ以外は値段、立地共に悪くありません。建物の防音性の高さも素晴らしい。

ちなみに宿泊時に渡された宿泊案内によると、早めのチェックインは追加料金がかかるそうです。

“ちょっと早く着いちゃったけど、もしかしたら部屋に入れてもらえるかな♪” という場合は上記の追加料金を取られる可能性がありますのでご注意を。公式サイトは → こちら



Translate »