HOTL AZ 香川東かがわ店

HOTL AZ 香川東かがわ店

2019年4月訪問

今回ご紹介するのは、西日本エリアに多く展開するチェーンホテル HOTEL AZ香川東かがわ店です。ぴーぱーは以前、大分安心院店を利用したことがあります。

到着したHOTEL AZ香川東かがわ店。HOTEL AZグループお馴染みの外観で、遠くからでもすぐに発見できました。

公式サイトによると102台分の駐車場完備(無料)。中・大型車は要予約で1日2,000円(税別)だそうです。

中に入るとシンプルなロビー。

この “100円ショップ” は大分安心院店にもありました。

フロント向かって左手にはAZ cafe。朝食会場です。

ここでは夕食バイキングも利用できるようで、900円(税別)と安価です。(夕食バイキング付きプランもあります)

自販機はソフトドリンクのみ。

一番奥にはRelax Roomというのがありました。フリースペースではないようです。

フロント向かって右手奥にコインランドリー。

洗剤自動投入の洗濯機は1回200円、乾燥機は30分100円です。

チェックイン手続きを済ませて、お部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:スタンダードプラン ★朝食無料・駐車場無料・Wi-Fi接続無料★
部屋タイプ:ツイン【全室禁煙】
平日泊:1人 / 4,320円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

公式サイトによると16.12㎡のツインルームです。

ベッドは100cm幅。2つのベッドの間にはテーブルもありません。でも、それぞれのベッドの上に充電用のコンセントがあります。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

部屋の向きによりますが、窓の外は隣の建物でした。

このように、長テーブルにキャスター付きのイスが2つある部屋は初めてかも。思いがけず便利でした♪

スイッチ式の冷蔵庫は冷えません。しかもルームキーを抜くと電源が落ちるタイプです。

入口の方に戻って、

ドアのすぐ横にクローゼットスペース。スリッパはビニールタイプのみ。

ユニットバスルーム。浴槽はかなり狭いです。

洗面台のアメニティも至ってシンプル。でも施設が新しいので、とにかくキレイです。

やや殺風景に感じる部屋ですが、必要なものは全て揃ってます。Wifiも問題なく繋がりました。

ルームキーを抜くと部屋の電源が落ちるので、連泊したら冷蔵庫は使えません。長期滞在には不向きですね。

 

朝食

朝食は7:00〜。

でも6:10〜から食べることも可能なようです。翌朝気付きましたが、電子レンジは朝食会場の中にありました。

7時過ぎに行ってみると、数人の人が食事していました。

さて、何を食べようかな♪

まずは山盛りのキャベツ。隣にあるヨーグルトは、完全になくなるまで補充されません。

続いて置いてあるのは朝食の定番メニュー達。

そしてご飯のお供系、以上。

ご飯茶碗はどんぶりサイズ。電磁調理器の上の鍋は味噌汁です。

大分安心院店もそうでしたが、ワクワクするメニューは特にありません。

ひたすら炭水化物を摂取するのみ。あ、味噌汁が美味しかったです♪

ぴーは、ヨーグルトゲット。ぱーの分は、もうありませんでした、、、。

意外だったのは、コーヒーがマシーンではなかったこと。美味しいコーヒーでした。

その代わりジュースは濃縮還元。牛乳はありません。

 

泊まった感想

とにかく施設が新しいのがいいですね。駐車場が広いのも停めやすくていいです。

365日同料金で、しかも安い!正直、それ以外にはあまりメリットがないような気もします。

そうは言っても、安く泊まれるのはやはり有難いもの。また西日本エリアのどこかでお世話になるかもしれません。

その時はよろしくお願いしまーす♪



Translate »