鳴門海月別亭 シーサイドホテル鯛丸海月

鳴門海月別亭 シーサイドホテル鯛丸海月

2019年4月訪問

今回ご紹介するのは、鳴門海峡を目の前に望むオーシャンビューの宿 鳴門海月別亭 シーサイドホテル鯛丸海月です。

温泉ではありませんが、海を望む大浴場があるそうなので宿泊を決めました。

淡路島から徳島県に渡ってすぐの、鳴門北ICから3分ほどで到着。国立公園内の立地だそうです。

広めの駐車場。

荷物を持って入口に向かうと、

建物の反対側にも駐車場がありました。

中に入るとこじんまりしたフロント。

その奥には広々したお土産売り場。

入口を入ってすぐ左側にはお食事処。

食事だけの利用もできるようですし、食事付きで宿泊した場合はここが食事会場になるようです。

生け簀もありました。

改めて、フロントでチェックイン手続き。

名前と住所がプリントされた内容を確認して、フルネームでサイン。素泊まりでしたが、精算は翌朝チェックアウト時でいいそうです。

荷物を持ってお部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【スペシャル☆プライス】限定!素泊まりプラン/和室おまかせ【じゃらん限定】直前割
部屋タイプ:和室おまかせ☆禁煙(バス・トイレ付)☆眺望指定不可
平日泊:1人 / 4,320円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

広くて綺麗な部屋に喜ぶぴーぱー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

温泉旅館じゃないけれど、お茶菓子もありました。

広縁の奥に、

クローゼットとポット、冷蔵庫類。

クローゼットの中にはタオルや浴衣類、湯たびもありました。

その横にグラスとポット。

空の冷蔵庫。

“おまかせ和室” でしたが、一応海と大鳴門橋が見えました。

翌朝は、晴れてこんなにキレイ。

掛け布団がちょっと薄かったけど、清潔感はあります。

入口の方に戻ると、

入口左手に独立型のトイレ。

トイレ内に手洗い場とタオル完備です。これって当たり前のようですが、意外とないところも多いんですよ。

トイレの向かいのドアは、洗面所とお風呂。

キレイな洗面台。

大浴場があるので利用しませんでしたが、お風呂も広くてキレイです。

客室階の平面図です。ぴーぱーの部屋は図の下側に位置しますが、それでも海は見えました。下図の左側の部屋だと海が真正面に見えるでしょう。上側の部屋でも、海見えるんじゃないかな!?

何しろ部屋は広くてキレイです。コンセントは多いし(これ重要)、ゴミ箱も多い(これも意外と重要)。トイレと洗面台にそれぞれタオルがあるし、Wifiサクサクです♪

部屋には大満足したので、大浴場に行ってみましょう。

 

大浴場

お部屋はエレベーターの目の前。

エレベーター内にお食事処のメニューが掲示されていました。夕食は付けないで予約して、その日の気分で選ぶのも楽しそうです。

5Fに到着するとすぐに大浴場がありますが、

女湯の奥の方に自販機と水サーバーがあります。男性の方も、奥まで入ってくるとお水ありますよ。

自販機の品揃え。

アルコールの値段はこんな感じです。

まずは女湯からご紹介しましょう。

それほど広くはないけどキレイな脱衣所。

洗面台も左右2つあります。

両側の洗面台に化粧品あり。クレンジングや洗顔料もあります。

部屋にあったアメニティが脱衣場にも置いてありました。サービス満点です♪

浴室は展望大浴場。ちょっと周囲から見え過ぎなのでは?と心配になりますが、、。

翌朝の海岸側の景色です。向きによっては部屋からもこの景色が見えると思います。

このように、内湯の方は海側なのでまだいいんですが、問題は露天です。

小さな露天風呂ですが、向かい側の建物から丸見えじゃない!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思うと入れませんでした、、、、。

シャンプー類は部屋のお風呂と一緒。洗い場には洗顔料の設置はありません。

続いて男湯です。

同じような造りの脱衣所。

男湯も洗面台が左右2カ所あります。

男湯には髭剃りと歯ブラシが置いてありました。

女湯は海側で眺望抜群ですが『男湯の景色はどうなんだろう?』と思っていました。男湯からもちゃんと海が見えるんですね。

シャンプー類は女湯と一緒。

そして男湯は真正面に例の建物があります。しかも、窓に目隠し一切なし!

露天からは、向かいの建物よりも海の方が見えて良いですね。

公式サイトにも “鳴門海峡を望む大浴場” と書いてあるだけあって、眺めはとっても良いです。ただ、入るのにちょっと勇気がいります。特に女湯は。

お湯は温泉ではありませんが、塩素臭もほとんどしません。

ぴーは「露天はなんだか温泉みたいな匂いがするんだよね〜」とまで言ってました。きっと海の匂いだと思います。

 

泊まった感想

値段を考えたら大満足の宿泊でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

平日でしたが宿泊客は案外多く、特にアジア系外国人の個人客が多かったです。”鳴門” は人気なのでしょうか!?

今回は利用しませんでしたが、お食事も美味しそうでしたよ。ぴーぱーも、次回は食事付きで泊まってみたいですね♪



Translate »