木更津ワシントンホテル

木更津ワシントンホテル

2020年2月訪問

今回ご紹介するのは、木更津ワシントンホテルです。

初めて訪れた木更津ですが、都内の主要駅や羽田空港から高速バスが走っていて、思っていたよりアクセス便利なんですね♪ ワシントンホテルはJR木更津駅東口から徒歩1分なので、電車派にも便利なホテルです。

というわけで、到着しました。

想像していたより小さいホテルで、ちょっとびっくり。

今回は利用しませんでしたが駐車場をチェックしてみましょう。

こちらは建物横のスペース。

こちらは少し離れた屋外スペース。どちらも1泊(入庫から24時間)500円です。

改めて中に入ると、フロントは3Fのようです。

エレベーターで3Fに向かいます。

3Fに着くと、ちょっと薄暗いフロントとロビースペース。

ロビーには自由に使えるパソコンがあります。

チェックイン手続きを済ませ、部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

自分で予約していませんが、公式サイトで確認すると27㎡のツインルームのようです。

110cm幅のベッドが2台。

公式サイトの写真ほど立派ではありませんが、シーティングエリアがあります。また、角部屋のせいか窓が2つあって明るい部屋です。

窓からの眺望はこんな感じ。

テレビの前にサービスのペット水。

テレビの下、一番左側の開き戸内に冷蔵庫。その下の引き出しの中に金庫。

冷蔵庫の横にポットや茶器類。緑茶のティーバッグとドリップコーヒーが置いてあります。

机の横の丸い機械は加湿器。木更津ワシントンホテルは、全室に天井埋め込み形「ナノイー」発生機を設置しているので、常時心地よく滞在できるそうです。(公式サイトより)

入口の方に戻ります。

木更津ワシントンホテルは、全室バストイレ独立型。

手前のドアを開けると洗面所兼脱衣所。

アメニティ類は洗面台の下に置かれています。

ナイトウェアやドライヤー、なんとアイロンまでありました。

ナイトウェアはロングの1枚ものです。

洗面所の奥にお風呂。

浴槽もゆったりしています。

洗面所の横のドアはトイレです。

広い部屋でゆったりと過ごせます。Wifiもサクサクです♪

じゃらんで値段を見ると安くはないようですが、納得できる設備だと思います。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!  

朝食

朝食は、2Fのレストラン「ボンサルーテ」で和洋ブッフェです。

館内を見学しながら朝食会場に行ってみましょう。

エレベーターホールに自販機。

種類は少ないけれど、アルコールも販売してます。

おそらく2Fか3Fの自販機コーナーに、電子レンジあり。

こちらはコインランドリー。洗濯機200円、乾燥機30分100円です。

コインランドリーの横に製氷機。

2Fのレストランに到着しました。

平日のせいか店内は空いてました。席は自由席です。

さて、何を食べようかな♪

和食、

洋食。

地元産の材料を多く使っているそうです。

郷土料理もあります。

パンも種類豊富。

野菜も地場産でしょうか。

この辺りはドリンクやデザートコーナー。

ドリンクは種類豊富です♪

デザートコーナー。

アイスもありました。

テイクアウトコーヒーもあります。

洋食でまとめるとこんな感じ。

こちらは、変わり種色々。

カレーがあったのは嬉しいですね♪

全体的に種類はそれほど多くありませんが、地場産の物を使ったメニューがあり、どれも美味しいです。空いてたので、ゆっくり食べられたのもポイント高いですね。

ただ1,300円と決して安くはない値段なので、食べるかどうかは予算と気分次第でどうぞ。

 

泊まった感想

ぴーぱーはなかなか行く機会のない木更津ですが、オススメできるホテルです。

木更津駅周辺で宿をお探しの方、木更津ワシントンホテルを検索してみてはいかが!?



Translate »