新横浜プリンスホテル(モデレートツイン)

新横浜プリンスホテル(モデレートツイン)

2018年2月訪問

昨年に引き続き、今年も新横浜プリンスホテルに連泊です。

昨年は予約が直前すぎて手頃な部屋に空室がなく、無駄に広いデラックスキングルームに泊まることになりました。

今年は同じ失敗を繰り返さないように2ヶ月くらい前に公式サイトをチェック。おかげで望み通りのモデレートツインルームを押さえることができました。

ところが宿泊直前になって、もう1日早くチェックインしなければいけなかったことに気付いてびっくり!慌てて公式サイトを検索すると、大量にあるプランの中で一番安かったのが

プラン名:【会員限定】【18時IN10時OUTでお得】新横浜ウィンタープラン/室料のみ
客室タイプ:ツインルーム(16.9㎡)
平日泊:おとな2名×1室=¥9,000

部屋は既に予約してあるモデレートツイン(21.4㎡)より狭いですが、滞在時間は短いからガマンガマン。「とりあえず1晩寝て荷物はフロントに預けていけば、新しい部屋に運んでおいてくれるかもしれないよ」と、ぴーに言いながらハッとするぱー!!

いや、、、もしかしたらその日から広い部屋にしてくれるかも。

 

お部屋

案の定、お部屋は初日からモデレートツイン。さすが新横浜プリンスホテル様です。

今回公式サイトから予約したのは

プラン名:2017年4月~【Prince Basic Member】早割60プラン(朝食つき)《ベストレート保証》
客室タイプ:モデレートツインC(21.4㎡)(禁煙部屋)×1室

曜日によって値段の差はありますが、平均して1人9,000円くらいです。昨年は朝食を付けなかったので、これも楽しみです♪

ベッドはシングルサイズ。

ノークリーニングだと500円の館内利用券がもらえるそうです。

ナイトウェアは厚手のワッフル生地。デラックスキングルームは確か薄手の生地だったはず。

もしかしてソファベッドとして使うこともあるのでしょうか?左側にちょっと写ってる茶色い物はテーブル。軽くて動かせるので、ソファの方に持ってきて使いました。

昨年は最上階の39Fだったけど、今年は17Fなので眺望が劣るのは仕方ありません。

でも予約した時は、同じモデレートツインルームでも確か低層階プランを選んだはず。(その方が安かったから)それなのに17Fにしてくれたのは、連泊だからでしょうか?

何れにしても、サービス満点です♫

シンプルなデスク周り。

相変わらず小さいプリンスホテルの冷蔵庫。

ユニットバスルーム。

デラックスキングルームに比べたらシンプルだけど、品川プリンスのメインタワーは本当に何も置いてなかったから、それに比べたら豊富なアメニティ。

古いけど十分な大きさの浴槽。

貸し出し備品の一覧。

もちろんデラックスキングルームの方が良いけれど、この部屋だって全然問題ありません。早めに予約して良かったです。

 

朝食

初めての朝食バイキングです。

6:30オープンだけど、6:20くらいに行っても開いてるんじゃないかな!?

そう思って早めに行ってみましたが、見事に6:30になるまでドアは開きません。

店の前には数人の待ち列ができてました。

品川プリンスホテルのような朝食ブッフェかと思っていましたが、こちらは意外とこじんまりしてました。

それでも一通りのものは揃ってます。

オムレツも頼めますが、目玉焼きはドンドン作って皿に盛って置いてあります。

うどんもあり。

カレーもあります。

パンも美味しそう♪

ちょっと困ったのは、キウイが皮ごと輪切りにしてあること。急いでる時にこれじゃ食べにくい。

ビタミンCの誘惑に負けて1度取ってみたけれど、やっぱり食べづらかったです、、

時間のある日はオムレツを頼んでみました。

急いでる日は、料理のすぐ横のカウンター的なスペースでささっと食べて出発。

時間のある時は奥でゆっくり。

席は自分で選べるので、その日の気分で使い分けてました。

 

泊まった感想

色々なサービスをしてもらい、感謝感謝の新横浜プリンスホテルです。

今回、プリンスペペの地下に手頃な値段のスーパーマーケットも発見したし、高級感を感じさせながらも滞在しやすい値段設定がぴーぱー好みです。

駐車場が大きくて、宿泊者は1泊1,000円というのも周辺のホテルにはないサービス。きっとまた泊まると思いますので、よろしくお願いしま〜す♪



Translate »