コンフォートホテル東京東日本橋

コンフォートホテル東京東日本橋

2018年2月訪問

大手町周辺で泊まるホテルを探していました。以前同じ条件で探した時はロイヤルパークホテルに宿泊しましたが、今回は適当な値段のプランが見つかりません。どうしよう、、。

そういう時ぴーぱーは、Google マップを使って目に付いたホテルから目的地までの距離と時間を計算してもらいます。

そうして見つけたのが、今回ご紹介するコンフォートホテル東京東日本橋です。

先日コンフォートホテル前橋に泊まって部屋や朝食が気に入ったので、迷わず予約。当日夕方、車でホテル前に到着しました。

駐車場の場所を聞きたいのですが、フロントがわかりません。

そういえば『コンフォートホテル前橋のフロントは2Fだったな』というのを思い出し、看板に従って中に入ると

案の定、フロントは2Fのようです。

エレベーターで2Fへ上がると狭いフロントがありました。

コンフォートホテル東日本橋には駐車場がありますが、車両制限のあるタワーパーキングです。事前に電話で周辺のコインパーキングについて確認したところ、曜日にもよるけど何ヶ所かあるうちのどこかには停められるはず、とのことでした。

“フロントに来てもらえばコインパーキングの地図をお渡しします” との案内だったので、まずはフロントに行き地図をゲット。急いで車に戻り、運良く1番近いコインパーキングに停めることができました。

ちなみにホテルのタワーパーキング入口はホテルの真裏。ヴィアイン東銀座の駐車場もそうでしたが、最近の都心の新しいホテルは建物真裏に駐車場の入口があることが多いようです。詳しい駐車場情報はこちらをどうぞ。

無事に車を停めてホテルに戻り、チェックイン手続き。ここもフロント前に新聞が置いてありました。

左奥に明日の朝食会場兼、夜間はフリースペースになるコーナーがあります。

15:00~24:00まで自由に飲めるコーヒーと

電子レンジ、オーブントースター(多分?)があります。

 

お部屋

お部屋は11Fでした。

今回はコンフォートホテルの公式サイトから予約しました。

プラン名:【~14日前】早期予約でお得♪羽田空港から乗り換えなし35分♦︎♦︎<朝食&コーヒー無料>
部屋タイプ:2ベッドルーム♦︎ツインエコノミー♦︎禁煙
平日泊:1部屋9,600円

まずは公式サイトで会員登録します。初めての登録だったので、その際に「メルマガ購読を希望」すると-400円。さらに期間限定で配られていた店舗限定のクーポンで-300円。結果、1部屋8,900円で泊まることができました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実はこの界隈にはコンフォートホテルが3軒ありますが、この東京東日本橋だけ割引クーポンがあったのでここに決めました。

部屋は17㎡のツインエコノミー。狭いですが、このホテルの中では1番広い部屋です。

窓からの眺望。

部屋はほぼベッドで一杯ですが、この値段だからガマンガマン、、

ナイトウェアは先日泊まったコンフォートホテル前橋と同じ。 ←当たり前

よく見れば、何もかもコンフォートホテル前橋と一緒!! ←当たり前!?

スイッチ式の冷蔵庫。

お茶セット。

ウォッシャブルスリッパも一緒。

ユニットバスルーム。

これらのアメニティも、もちろん一緒。

1つ違いを発見しました。

ここは、最近都心の新しいビジネスホテルに多い丸型の浴槽です。ヴィアイン東銀座ほどではありませんが、ちょっと大きく感じられました。

館内図を見ると、これでも他の部屋に比べたら広いことがわかります。公式サイトによると、シングルは13㎡です。

 

朝食

朝食は6:30~9:30まで食べられますが、チェックイン時に「明日の朝は混雑が予想されますので時間帯別のチケットをお渡ししています。どの時間帯がいいですか?」と聞かれたので1番早い時間を選びました。

そういえば前橋は1枚でしたが、ここはカードキー2枚くれました。

館内をチェックしながら朝食に行きましょう。

東京東日本橋の貸し出し備品は以下の通りです。

まずは6Fで降りて、自販機と製氷機コーナーをチェック。

アルコールの値段は良心的。

続いて4Fのコインランドリー。洗濯機1回200円、乾燥機30分100円、各3台設置。洗剤は50円で販売してます。

2Fに降りてきました。

まだそれほど混んでない店内。

メニューは前橋とほぼ一緒。

種類豊富なパン。

ここのおにぎりは海苔が巻いていません。しかも、いなりの他に巻き寿司もあります。

スープは普通に味噌汁でした。

相変わらず満足の朝ごはんです♪ ちなみに7時前には朝食会場を出ましたが、全く混んでくる気配はありませんでした。

 

泊まった感想

コスパを考えたらコンフォートホテルは本当に素晴らしいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コンフォートホテルに泊まるなら、会員登録して公式サイトから予約するのがオススメですよ。確実に安いし、同じプランでも他の予約サイトには出てない部屋が放出されてたりします。その他割引クーポンがあったり、通常より長く滞在できたりと色々な特典があります。

全国各地にありますので、旅行の際はコンフォートホテルの宿泊を検討してみてはいかが!?



Translate »