新横浜プリンスホテル(デラックスキング)

新横浜プリンスホテル(デラックスキング)

2017年2月訪問

仕事で6泊しました。

1ヶ月くらい前に公式サイトから予約したのですが、その時点で空きがあるのが16.9㎡のツインルームか33.8㎡のデラックスキングルームのみ。中間の広さの19.4㎡モデレートツインorダブルは満室でした。

16.9㎡って、よく見るとシングルルームの広さと一緒なんです。つまり、シングルルームの広さにベッド2台入れてるって事ですよね。そこに6泊はキツいです、、、。

悩んだ末に、部屋はデラックスキングルーム、”【Prince Basic Member】ノークリーニング割でお得!3連泊ステイ/室料のみ” というプランで予約することにしました。

このプランは3泊目に清掃が入り、以降は1日おきに清掃が入るというシステムです。朝起きたら自分でベッドを整え、タオルはかけておけばいいわけですからそれほど問題ありません。

このプランはじゃらん等の予約サイトにも掲載されていますが、やはり公式サイトの方がお得。曜日によって値段の差はありますが平均して1人1万円位で泊まることができました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

というわけで、やってきました新横浜プリンスホテル。

shinyoko-prince34

まずは駐車場に車を入れましょう。

駐車場の入口は裏手にあり、商業施設プリンスペペとも提携しています。宿泊者は1泊1,000円で利用でき、何回でも入出庫可能です。

shinyoko-prince33

宿泊者より買い物客等の利用の方が多いようで、日中〜夕方は結構混んでます。

shinyoko-prince28

普通にコインパーキングとしての利用もできるようです。

shinyoko-prince27

面倒だったのは、駐車場のエレベーターとホテル棟のエレベーターが別だったこと。

6泊もするから大荷物です。フロントまでカートを借りに行って駐車場に戻り、荷物を積んでエレベーターでロビー階に戻り、違うエレベーターに乗り変えて部屋まで運びます。

しかも停める階によっては入口に階段があるので、エレベーターからカートでそのまま駐車場に行くことができないんです。

古いホテルだとたまにある落とし穴ですが、なんとか改善して欲しいものです。

shinyoko-prince26

駐車場に行くのに何回ここを通ったでしょう、、、。

shinyoko-prince25

客室に行くエレベーターはこの奥。セブンイレブンの入口がすぐ横にあります。

shinyoko-prince23

フロントはそれほど混んでいませんでした。

shinyoko-prince24
 

お部屋

6泊するだけあって、お部屋は最上階の39階にしてくれました。

shinyoko-prince22

高くてエレベーターホールの吹き抜けを覗き込むのが怖い。

shinyoko-prince21

円形ビルなので、廊下もラウンド型。

shinyoko-prince20
shinyoko-prince40

なかなか広いお部屋です。

shinyoko-prince11

「デラックスキングルーム」なので キングサイズベッド1台。

shinyoko-prince6
shinyoko-prince5

先日泊まった品川プリンスホテルのメインタワーよりは高級感があるなぁと最初は感心しましたが、この薄いクッションにはびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

shinyoko-prince30

ナイトウェアは薄い生地のガウンタイプ。

shinyoko-prince29
shinyoko-prince9
shinyoko-prince12

冷蔵庫はプリンスお決まりの小型簡易冷蔵庫。

shinyoko-prince13

食器類はデラックスルームだけに多少豪華。

サービス飲料は、インスタントコーヒーもありました。これらは清掃の度に補充されます。

shinyoko-prince15

トイレが独立型だったのは使いやすくて便利でした。ちゃんとタオルも掛かってます。

shinyoko-prince4

洗面所はお風呂と一緒。

shinyoko-prince1

品川プリンスのメインタワーには見事に何も置いてなかったのに、

shinyoko-prince2

ここはクレンジング等の化粧品まで置いてあります。これらも清掃の度に補充されました。

shinyoko-prince3

使いにくかったのはクローゼット。

円形の部屋の入口にあるので奥行きがないんです。本当にコートを掛けるくらいしかできません。スーツケースとかあったら、どこに置くんでしょう?

それと、衣類を入れる引き出しが全くないのも長期滞在には不便でした。

shinyoko-prince17

わかりにくいけど、眺望は海側。ベイブリッジも見えました。

shinyoko-prince7

新横浜駅が見下ろせたのも面白かったです。新幹線を上から眺める機会って少ないですからね♬

shinyoko-prince31
 

泊まった感想

部屋は広めのデラックスキングルームにして良かったと思いました。

ただ、衣類の整理がつかないのは困りもの。もう少しその辺を考えた設計だったら良かったのに、、。

1回くらい朝食ブッフェを試してみようと思ってたのですが、その機会がなかったのが残念でした。

また泊まる機会があると思うので、次回はチャレンジしてみたいです。



Translate »