名鉄トヨタホテル

名鉄トヨタホテル

2023年5月訪問

今回ご紹介するのは、名鉄トヨタホテルです。

最初に名前を見た時はトヨタ自動車の経営、またはその関係者専用のホテルだと思いました。でも全然違って、豊田市にある名鉄グループのホテルなんですね。

というわけで、到着しました。

駐車場は提携駐車場を利用し、駐車券をフロントに提示すれば宿泊者は無料です。

一番近いのはホテル地下にあるギャザパーキング。

自走式の地下駐車場は、雨の日も濡れずにホテルに入れて便利です。

ホテルの入り口横は、ハートフル&車椅子専用駐車スペースです。

エレベーターで1Fに向かいます。

18時頃到着したら、フロント前は長蛇の列!!(写真は翌朝)

ちょうど仕事終わりの時間帯と重なってしまったこともありますが、原因はそれだけではないようです。

フロントでのやり取りを聞いていると、時間がかかっている原因はコレ↓

豊田市独自のキャンペーンで、1人1泊5,000円以上のプランで宿泊すると30%割引してくれるんです。

ぴーぱーはじゃらんで予約するときにこのキャンペーンを知ったので既に登録済みでしたが、知らずに予約した人(主に出張の人が多い感じ)にはフロントの人がオススメして利用できるようにしてるみたいです。

なんて親切なんでしょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とよた宿割は、地域クーポンももらえます。詳細は公式サイトをどうぞ。

フロント横にお土産が売ってます。

日中しか営業してませんが、ラウンジもありました。

ラウンジの詳細は、ホテルの公式サイトをどうぞ。

フロントでチェックイン手続きを済ませ、部屋鍵と地域クーポンを受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は11Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:★【直前割】間近でお得な宿泊プラン 朝食付き(禁煙)★ 
部屋タイプ:ツイン(禁煙・ツインベッド)
平日泊:3人一部屋 1人 / 6,000円

27㎡のツインルームです。

ちょっと変わったこのテーブルの配置を見て、以前泊まったパレスホテル大宮を思い出しました。

120cm幅のベッド2台+エキストラベッドが入ってます。

窓からの眺望はこんな感じ。

駅のすぐ横なので電車の音が響きます。

夜は静かになりますが、始発が動き出すとまた音が聞こえてきます。

壁掛けタイプのテレビはまあまあ大きめ。サービスのペット水も置いてあります。

コーヒーマシンも無料で使えます。

コーヒーマシン下の開き戸の中に冷蔵庫。

中にアイスペールが入ってます。

横の引き出しを開けると、湯沸かしポットと緑茶と紅茶のティーバッグ。

荷物置き場下の引き出し内に部屋着が入ってます。部屋着はロング一枚物です。

入口の方に戻って、

クローゼット内に、使い捨てスリッパと消臭スプレー。

クローゼット向かいのドアを開けるとユニットバスルーム。

ボディタオルも置いてあります。

浴槽は大きめです。

高級感のある部屋で、ベッド3台入ってもそれほど狭さを感じません。

Wifiの速度も問題ありませんでした

 

朝食

素泊まりと朝食付きの差は2,200円です。高いとは思いましたが、素泊まりだと1人5,000円以上にならないので、とよた宿割の対象になりません。せっかくの機会なので朝食付きにしてみました。

館内を見学しながら朝食会場に行ってみましょう。

公式サイトによると、製氷機は8〜12Fにあるようです。

宿泊した11Fには自販機もありました。

アルコールも売ってます。

朝食会場のある6Fにやってきました。

ランチバイキングもやっている ル・ボナールです。

店内は空いてました。

さて何を食べようかな♪

まずはご飯のお供系が並んでます。

続いて和食のおかずです。

ゆで卵はこだわりの卵。

続いて洋食。

シュウマイもあります。

ハムとか、

シリアル系。

ソフトドリンクとコーヒーのマシン。

コーヒーはドリップしたものも置いてあります。

お茶各種。

自家製パンです。

サラダは中央の独立ブースにあります。

サラダの隣にはフレッシュジュースや牛乳。

反対側にはヨーグルトやフルーツが並んでます。

ご飯や汁物はこちらです。

ご飯の隣には牛すじカレー、かぼちゃスープ、味噌汁。

きしめんもありました。

洋風でまとめるとこんな感じ。

和風だとこんな感じ。

ご飯がパサパサだったのが残念です。

和洋折衷。

牛すじカレー。

きしめんも頂きました。

デザートはこれで全部だと思います。

上品な雰囲気が漂う店内で、料理の補充もマメにしてくれます。

窓が大きく外を眺めながら食事できるのはいいですが、窓際はほぼ2人掛けの席です。1つだけ空いてた4人掛けテーブルは ”予約席” の札が置いてあり、しばらくしたら夫婦と子供1人の3人組がやってきました。常連さんですかね?

食材はこだわりの品なのかもしれません。でも料理の種類はそれほど多くありません。

これで2,200円なら、次は素泊まりでいいかなぁと思いました。

 

泊まった感想

偶然見つけたホテルですが、改めてじゃらんを見ると満室の日が多いし、料金ももっと高いです。もしかしたら、本当に直前に空室が出ちゃった日だったのかもしれません。だとしたらラッキーです🎵

宿泊料金はそれほど安くありませんが、駐車場は無料だし駅近です。車派にも電車派にも便利なホテルだと思います。

Translate »