品川プリンスホテル(メインタワー)

品川プリンスホテル(メインタワー)

2017年1月訪問

東京駅か品川駅周辺でホテルを探していました。今回は車がないので選択肢は広がります。

どこにしようかなぁ〜♫と色々探してみましたが、やはり東京駅周辺は高いです。滞在時間が長ければちょっと贅沢してみてもいいけれど、ほとんど寝るだけなので安いほうがいいです。

というわけで、結局また品川駅で下車。今回は品川プリンスホテルを予約しました。(写真は翌朝)

shina-prince27

日曜日の夜、結構遅い時間に到着しましたが、チェックインカウンターにはこの行列!駅近の立地はやはり人気なのでしょうか?

ようやく順番が来ると「少し広めのお部屋にご案内できますけど、いかがですか?」と聞かれたので「同じ料金ならぜひ♪」とお願いし、鍵を受け取って部屋に向かいました。

shina-prince1
 

お部屋

お部屋は7Fでした。

shina-prince11

突然ですが、西武プリンスクラブをご存知ですか?

入会すると一般の人より安く宿泊できますし、ポイントも貯まります。ポイント専用会員だったら、入会金も年会費も無料でカード発行してくれるんです。

以前、万座プリンスホテルの宿泊プランを調べている時にこのことを発見し、入会しました。今回も品川プリンスホテルの公式サイトからプラン検索し、会員専用の安いプランで予約することができました。

プラン名:特別料金タイムセール チェックイン4:00P.M.~(朝食付き)
部屋タイプ:ツインルーム禁煙(メインタワー16階以下)21㎡(禁煙部屋)
日曜日泊:1人 / 7,149円

案内されたのはコーナーツイン、26.5㎡。よく見たら、予約したスタンダードツインと500円位の差でした。

shina-prince2

やっぱり広い部屋はいいですね♪

shina-prince3

ソファをベッドにすると、3人泊まれるようです。

shina-prince5

備え付けナイティは浴衣、、渋い。

shina-prince6

驚いたのは、ベッドが固いこと。

寝心地は悪くありませんが、腰掛けると膝の裏にベッドの縁が当たるのがわかります。

shina-prince4
shina-prince30

クローゼットの中にはアイロンセットまで入ってます。

shina-prince10

入口の方に戻って、

shina-prince9

ユニットバスルーム。

shina-prince7

潔い!と思うほど、何も置いてない洗面台。

shina-prince31
shina-prince8

翌朝窓から見えた風景です。

shina-prince23

お隣の京急EXイン品川駅前に泊まる時はいつも品川駅ビューなので、違う景色で面白かったです。

shina-prince24
 

朝食

普段は素泊まりが多いですが、ふと思い立って、今回は朝食付きにしてみました。

shina-prince12

朝食は、メインタワー1Fのリュクス ダイニング ハプナで和洋ブッフェか、イーストタワー1Fのカフェレストラン24でアメリカンブレックファーストの2種類から選べます。

カフェレストラン24は朝5時から営業。リュクス ダイニング ハプナも朝6時から営業してます。共に朝食料金2,400円です。

2,400円も払うんだから、やはり和洋ブッフェでしょう。というわけで1Fに降りました。

shina-prince14

6〜7人が入っていったので、慌てて店内へ。

shina-prince22

中に入ってびっくり。まるで展示会場のような広さです!

shin-prince14

運よく席に案内されましたが、その後空席待ちの行列ができてました。

shina-prince21

早速料理を取りに行きますが、何しろ会場が広くて大変です。

shina-prince16

まず1周して品定め。

shin-prince15
shina-prince19

“よし、あれを食べよう!” っていう場所に戻り、

shina-prince17
shina-prince18

ようやくトレーに載せて席に戻るのに5分かかります。

shina-prince15

ドリンクコーナーはわからなくて、スタッフに聞きました。

shina-prince20

どうやらここは、朝昼夜とブッフェレストランみたいです。

時間がある時は楽しいけれど、仕事の時は絶対やめた方がいいと思った朝食でした。

 

泊まった感想

立地はいいですが、部屋の設備はビジネスホテル並み。だから安いのかもしれません。今回はほぼ寝るだけだったので、駅から近く、広い部屋にしてもらっただけでもう満足です。

施設内はどこも混んでますので、時間に余裕を持って行動した方がいいと思います。

品川駅周辺でホテルをお探しの方、品川プリンスホテルを検索してみてはいかが!?



Translate »