ホテルメトロポリタン仙台

ホテルメトロポリタン仙台

2016年9月訪問

仕事で駅前のホテルメトロポリタン仙台に2泊しました。

駅と直結なのかと思ってましたが、歩道橋で繋がってるんですね。雨の日は傘必須です。

sendai-metropolitan

歩道橋を歩いてホテルに着くと、フロントは1Fなのでエスカレーターで1Fに下ります。

天井が吹き抜けになってるロビーは高級感がありました。

politan2
 

お部屋

お部屋は10Fの禁煙ツインルーム。

公式サイトによると27.9㎡~33㎡と書いてありますが、それほど広くは感じなかったです。

sendai-metropolitan3

ぱーが気に入ったのは、シーティングエリアのテーブルが非常に大きかったこと。その分ライティングデスクスペースはないけれど、ぱーはこっちの方が好きです。

sendai-metropolitan4
sendai-metropolitan5

冷蔵庫の有料飲料。

sendai-metropolitan6

こちらは無料飲料。ドリップコーヒーがあるのは嬉しいサービス♪

sendai-metropolitan7

もちろんサクサクFree Wifi完備。

sendai-metropolitan7

使い捨てスリッパもフカフカでした。

sendai-metropolitan8

それほど広くないけど機能的に作られているバスルーム。

sendai-metropolitan10

アメニティも豊富です。クレンジングまであるのは嬉しい。

sendai-metropolitan11
sendai-metropolitan12

不思議だったのはシャンプー。

ぱーみたいな中年はいいけれど、若い人にこのシャンプーはどうなんでしょう?

sendai-metropolitan13
 

朝食

朝食は和洋ブッフェか和定食を選べます。

色々食べたいぴーぱーはブッフェを選択。6:30~10:00まで食べられます。

sendai-metropolitan9

店内に入ると席に案内してくれます。全体的にそれほど広くないレストランです。料理が置いてあるスペースも狭めですが、メニューは豊富でした。

sendai-metropolitan16

ただ補充状況はあまり良くありません。ほぼ無くなるまでは補充はしないようです。

それから良くあるオムレツサービスは、カウンターで厨房にリクエストするシステム。面倒だし、頼んでいる人は見かけませんでした。

sendai-metropolitan17

デザート系は豊富でした。2日に分けてほぼ一通り食べました。

sendai-metropolitan15

部屋に持ち帰れるテイクアウトコーヒーは嬉しいサービス♪

sendai-metropolitan14

一般的なメニューですが、どれも美味しいです。

sendai-metropolitan18

カレーがなかったのは残念ですね。

sendai-metropolitan19
 

泊まった感想

2泊した割には滞在時間が短かったのでレポ少なめですが、駅からも近いしほどほどに高級感もあるので仕事で使うのにも悪くないと思いました。

電車で仙台に行く方にはオススメです♪



Translate »