ホテルサンシャイン佐沼

ホテルサンシャイン佐沼

2022年10月訪問

今回ご紹介するのは、宮城県登米市にあるホテルサンシャイン佐沼です。

特にこの辺りに用事があったわけではありませんが、予約する時に全国旅行支援を使えるのが宮城県だけだったので、宮城県で泊まれる宿を探したらこのホテルがヒットしました。

というわけで、到着。

公式サイトを見て想像していたより小さいホテルです。

駐車場は広い。

チャペルもあります。

荷物を持って入口に向かいました。

中に入ると古いけど広々したロビー。

ぴーぱーは素泊まりですが、多分ここが朝食会場だと思います。

フロントでチェックイン手続き。鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

エレベーターの前に電子レンジとズボンプレッサーがあります。

飲み物の販売は下記の通りです。

部屋は2Fの一番奥でした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:お子様連れや家族旅行に!広々客室でゆったりプラン【素泊まり】
部屋タイプ:スイート和洋室【禁煙】 土曜日泊:3人一部屋 1人 / 6,500円

特に ”スイート和洋室” は求めていませんでしたが、この部屋しか空いてませんでした。そして、これでも周辺の宿で一番安かったんです。

とはいえ、やはり広い部屋はいいですね。

3人一部屋だと、それを強く感じます。

一番奥に化粧台。

テレビの横にグラスと茶器。

テレビの下に冷蔵庫。

窓からは駐車場が見えます。

和室には座椅子が4つあります。

寝具は清潔でした。

ベッド周りにコンセントはなかったと思います。枕が変わった形の無圧枕?で、ちょっと寝にくかったです。

入口の方に戻って、

入口の横にクローゼット。

スリッパはビニールタイプのみで、消臭スプレーはありません。

ユニットバスルーム。

浴槽の大きさは普通。

アメニティは最低限です。

部屋の鍵は1本。

設備は古く、廊下の音が結構響きます。Wifiの速度は問題ありませんでした。

 

泊まった感想

可もなく不可もないホテルです。この辺りに用事がなければ、もう来ることはないでしょう。

まあ今回も用事はなかったんですけどね。

お世話になりました。

Translate »