本土最南端へ 〜16旅の〆は とんかつ弁当

本土最南端へ 〜16旅の〆は とんかつ弁当

今日は東名で川崎まで一気に帰ります。

ところが困ったことに、大阪府の全国旅行支援クーポンを今日中に9千円も大阪府内で使わなければならないのです。
でも使える店を検索したら、スーパー、ホムセン、ガソスタが一軒も登録されていない。

たまにあるんですよね~、こう言う県。

多分県の方針だと思うのですが、小さな小売店、飲食店の復興支援を進めたい為でしょうか、スーパー、ホムセン、ガソスタの登録が無い県があるのです。

でもそうなると、飲食店かお土産店でしか使えないから、
ぴーぱーのようにスーパー、ホムセン、ガソスタしか用が無い人には、使い道の無いクーポン券になってしまうのです・泣。
まあ小さな店の復興支援ですからしょうがありません。

なので結局、とんかつ弁当とステーキ弁当を10食も買わされました。

冷蔵庫は弁当で満員。

デイビーには冷蔵庫があるから持ち帰れるけど、無かったら一日で食えっちゅうのか?

帰りは東名です。

雲が高い。

警視庁の車が何台も走っていました。
これは大型レッカー車。どんなシチュエーションで使うのでしょうか?

厚木が近づくと交通量が増える。

■ホテルARU KSP

夕方7時近くにようやく川崎市内のホテル着。
このホテルの詳細は、ぱーのブログへ。近日公開予定。

このところ毎日、3時にホテルチェックインの生活パターンだったので、今日は運転疲れました。
長老も腰が痛くて限界です。

夕食は、クーポンで買ったステーキ弁当。この旅最後の夕食です。

高いだけあって美味しかったです。まあこれもクーポンのおかげ。文句言ってスミマセン。

今日の移動距離537km。

と言うことで翌日帰宅しました。
この旅の移動距離、約2,200km。大阪/九州を往復フェリーにしたのでこのくらいで済みましたが、
もし全部走っていたら、オーバー3千キロだったな。腰痛い〜。

Translate »