HOTEL ARU KSP

HOTEL ARU KSP

2023年5月訪問

今回ご紹介するのは、HOTEL ARU KSPです。

立地が目的地の近くだったことと、駐車場付きだったので予約しました。

というわけで、到着。

写真は翌朝ですが、暗くなってから到着したので駐車場がどこにあるのかわかりません。

とりあえず車寄せまで行き玄関前を通過すると、

地下駐車場の入口があります。

でも公式サイトに ※KSP地下駐車場は全額有料となります。と書いてあったので通過。

さらに奥の方に別の看板があり、ホテル専用駐車場と書いてありました。

駐車券を取って中に入り、フロントで磁気処理してもらいます。

宿泊者は1泊1,000円です。

駐車場から建物までは、ちょっと距離があります。駐車場に近い入口から建物に入ったら、そこはホテルではありませんでした。

キョロキョロしながら進んでいくと、ホテルの入口発見。

ホテルのフロントがありました。

車寄せがある正面玄関から入ると、直接フロント前に着きます。

荷物が多い場合は、先に車寄せで荷物をおろした方がいいかもしれません。

フロント前には小さい売店もあります。

チェックイン手続きを済ませたら部屋に向かいます。

エレベーターホール手前に、化粧品や入浴剤が置いてあります。

エレベーターのすぐ横には、シャワーキャップやカミソリなどが置いてありました。

エレベーターは部屋のカードキーをかざさないと動きませんので、ご注意を。

 

お部屋

お部屋は8Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【ふらっとKSP】渋谷・横浜アクセス◎、高速IC至近で車派にも便利●洋朝食付き●
部屋タイプ:スーペリアツイン【禁煙】37.4㎡ ベッド120cm×2
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,524円
※こちらはステージ限定プラン<割引プラン>です。

ステージ限定で20%割引になり、実質200円くらいで朝食がつけられました。さらに、事前カード決済予約で駐車料金無料です。

37.4㎡のスーペリアツイン。

部屋の奥にベッドが3台並んでます。

舞浜で泊まったホテルエミオン東京ベイと似ている気がします。

奥のメインベッドは120cm幅、手前のスタッキングベッドは100cm幅です。

寝心地はどちらも悪くありません。

部屋着は上下セパレート型。

窓からの眺望は、二子玉川エクセルホテル東急のようです。

テレビは壁掛けタイプ。

机周りは機能的に出来ています。

机の棚の中に金庫、ゴミ箱、グラス類、カップに湯沸かしポットが収納されています。

テーブルの上には化粧鏡とライト。

冷蔵庫は2ドアです。

冷蔵庫の横にソファ。

ソファを使えば4人まで泊まれるそうです。

洗面台は2つあります。

4人で泊まる場合は便利かもしれませんが、3人なら1つでも十分かも。

アメニティは1Fエレベーターホールに置いてあるので、部屋はシンプル。

タオルは洗面台の下にあり、バスマットも人数分置いてあります。

奥が浴室です。

洗面所にスペースを取られているせいでしょうか? 新しいホテルにしては浴槽が少し小さい気がします。

シャワーは節水タイプのようで、水圧が少し弱かったです。

トイレもちょっと狭いです。

それからトイレ内で手を洗えないので、必ず洗面台に立ち寄らないといけないのがちょっと面倒。

最後にクローゼットスペースです。

クローゼットの中に、消臭スプレーと使い捨てスリッパが入ってます。

8Fのフロアマップです。宿泊したスーペリアツインはかなり広いのがわかります。

23.8㎡のスタンダードツインでも3人泊が可能です。スタンダードツインだと人1,300円くらい安くなるので、結構節約できますね。

とにかく新しくてキレイな部屋です。細かい気になる点をいくつかあげましたが、十分許容範囲です。

たまたまかもしれませんが、夜間、部屋の奥のベッド付近でWifiの繋がりが悪かったのは残念でした。

 

ゲストラウンジVISTA

宿泊した8Fに、ゲストラウンジVISTAがありました。

VISTAは宿泊者専用のサービスラウンジです。

入口にラウンジ内のマップがあります。

中に入るとまずは、フリードリンクコーナーとアルコールの自販機。

左側は給水・製氷機です。

ホットドリンクは種類豊富。ラテとか甘い飲み物もあります。

ティーバッグ各種。

電子レンジも置いてあります。

アルコールの種類と値段はこんな感じ。

なんと、

無料のマッサージ機もあります。

ラウンジはまあまあ広いです。

昼間は景色もいいのかもしれません。

お菓子の販売もしています。

ゲームは多分無料で使えると思います。

奥にも部屋があるようです。

奥はランドリーコーナーとキッズスペース。

300円の洗濯機と、コースで料金が変わる洗濯乾燥機が置いてあります。

洗剤と柔軟剤の販売機、両替機も完備です。

無料で使えるトレーニングマシン。

15分100円の大型乾燥機。

テーブルとイスもあるので、飲み物を飲みながら仕上がりを待つこともできます。

客室に飲み物は何もないので、近くに24時間フリードリンクがあるのは有難かったです。ラウンジ階の部屋にしてくれたのも、親切だと思いました。

 

朝食

朝食はセットメニューです。洋食付きか和食膳付きを選ぶのですが、和食膳付きプランの方が750円くらい高い設定です。しかしながらプラン説明を読むと、前日11時までの申し出で変更可能と書いてあります。

これってつまり、安い洋食プレート→高い和食膳に変更が可能ということですよね?

和食膳付きのプランでも同じことが書いてあるので、逆もアリのようです。ぴーぱー達は、3人とも予約通り洋食を頂くことにします。

部屋のカードキーは1人1枚くれます。

エレベーターはカードキーがないと動かないので、外出時はカードキーの携帯が必須です。

夜はこんなサービスもありました。

フロント横の朝食会場にやってきました。

店内はそれほど広くありません。

スタッフに朝食券を渡し、好きな席に着きます。

洋食プレートを準備してくれてる間に、ドリンク類を取ってきます。

ドリンクはホットから、

アイスまで色々あり自由に頂けます。

コーンフレークもありました。

まもなくプレートが運ばれてきました。

ワンプレートでも意外とボリュームがあります。パンのおかわりはできませんが(多分)、物足りなかったらコーンフレークを食べるとか(^人^)

オレンジジュースは、久々に飲むつぶつぶオレンジです。飲み物とコーンフレークを足したら、十分お腹は満たされました。

泊まった感想

立地優先で選んだホテルですが、まあまあ駅近の割に平面駐車場があり、しかも事前決済で駐車場料金が無料になるのでコスパも悪くないです。

部屋はキレイだし、お値段手頃でサービスも色々あります。連泊にもオススメできるホテルです。

Translate »