サンパーク犬山

サンパーク犬山

2017年7月訪問

今回ご紹介するのは、大浴場付きのサンパーク犬山です。仕事で1泊しました。

公式サイトによると、宿泊の他にもスポーツクラブやカルチャースクールなど色々な施設があるようです。

タクシーで到着したサンパーク犬山。

駐車場の奥にはテニスコートもありました。

色々な施設があるだけに、ロビーはいつも混んでました。(写真は朝)

フロント横の自販機コーナー。

500ml缶は品切れ。

1杯200円のコーヒーメーカーがありましたが、

お釣りは出ないそうです。

 

お部屋

お部屋は3Fの308号室でした。

広い玄関です。

玄関右手には洗面台とトイレ。部屋にお風呂はありません。

お部屋は広いです。ただ、暑い日だったのにクーラーが入ってなく、部屋を冷やすのが大変でした、、、。

広縁はあるけど椅子はありません。

部屋からの眺めは駐車場。

冷蔵庫はあります。

座椅子やグラスは5人分ありましたが、浴衣やタオルは2人分。

大浴場のロッカーキーも5枚渡されました。

お布団敷きはセルフです。セルフなのは構いませんが、座椅子が5個もあるのでまずそれを片付けるのが大変。

館内の案内です。

サンパーク犬山にはバーベキューガーデンがあるんです。バーベキューガーデンといっても2卓のみ。宿泊メンバーにバーベキュー好きがいたので既に予約してあって、久々にバーベキューを楽しみました♪

残念ながら写真は撮りませんでしたが、公式サイトの写真ほど「明るく広々」はしていません。どちらかといえば「暗くて狭い」感じ。(夜だったからかな!?)レンタルした鉄板も大胆に反っていて、あまりコンディションが良いとはいえない状態でした。

翌朝写真だけ撮りに行こうと思いましたが、鍵が閉まってて出られませんでした。このドアから外に出ます。庭の片隅に無理やり作られた感じです。でも隣のブースもお客さんがいたので、案外利用者は多いのかもしれません。

 

館内

館内を見学しながらお風呂に行きましょう。

310号室はベッドが3つ並んでたそうです。

それにしても廊下が暑い。クーラー効いてないのかなぁ、、、。

エレベーターで1Fに下ります。

 

大浴場

着きました大浴場。公式サイトによると「水道水」だそうです。

まずは男湯からご紹介。

大浴場は、宿泊客やスポーツジム利用者以外にも一般開放してるそうです。

宿泊客はこの鍵付きロッカーのカードキーを渡されます。

男湯にはスタイリング剤もあります。

不思議なのはこの貼紙。公式サイトには「大浴場は温泉ではありません。水道水を利用しております」と書いてあります。

「美人の湯」とはどこのお湯のことを言ってるのでしょう?

男湯は常に人がいて浴室の写真は撮れませんでした。残念。

続いて女湯です。

女湯にも簡単な化粧品が置いてあります。「美人の湯」の貼紙があったかどうかは不明です。

工事現場みたいな浴室

「水道水」が正しいのか「美人の湯」が正しいのかわかりませんが、入浴感は悪くありません。普通の水道水とはちょっと違う感じがします。

洗い場の数は十分。

この階段の外、すごく気になりますよね?(´・ω・)

思い切って開けてみました。イスが置いてあって、いわゆるサンデッキです。

このドアはきっとサウナだと思うけど、、、ドアを開ける勇気はありませんでした。

てっきりサウナは使われてないのかと思いましたが、公式サイトを見ると「サウナ開放中」の文字がありました。

朝食

朝食はレストラン「白帝」で和定食です。

家族連れが多いのに驚きました。

手作り感のある朝食でした。 だし巻き玉子が美味しかったです。

泊まった感想

朝食会場から外を眺めていると、朝早くからひっきりなしに車がやってきます。スポーツジムやスクール系でしょうか?日中は、バスで会食に来てる団体や大浴場利用者の受付でフロントは常に忙しそうです。

部屋が大きめなので、大人数で泊まる人が多いのかも。朝食会場にも親戚の集まりみたいなグループがいました。

「夫婦でのんびりする」にはあまり向いてない宿かもしれません。大勢でワイワイ泊まるには悪くない宿だと思います。



Translate »