名鉄犬山ホテル(犬山温泉)

名鉄犬山ホテル(犬山温泉)

2017年7月訪問

今回ご紹介するのは名鉄犬山ホテルです。仕事で泊まりましたが、名鉄犬山遊園駅からタクシーか、徒歩で8分と言われていました。

名鉄特急ミュースカイで犬山遊園駅着、他に降りる人はほぼいません。「駅前にタクシーとかいるのかなぁ?」と話しながら改札に向かうと、ホテルの名前が入ったワゴン車を発見!

「宿泊なんですけど、乗っていいんですか!?」と聞くと笑顔でドアを開けてくれました。 公式サイトを確認したら、往路は15:00~19:00まで1時間に3回無料送迎してるようです。

車が着くと、すぐに中から係りの人が出てきてフロントに案内してくれました。

駐車場は無料で300台収容可能だそうです。

ロビーは常に賑わってました。

宿泊者だけでなく、宴会場利用者も多いようです。

お土産売り場には浴衣も売ってました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

公式サイトで確認すると一般的なツインルームのようです。

ベッドも110cm幅とやや大きめ。

窓際にはソファ。

窓の外は木曽川。天気が良かったので気持ちの良い眺めでした。

冷蔵庫の中にはサービスのペットボトル。

ホテルだけどお茶菓子が置いてあったのも嬉しいサービス♪

浴衣は各サイズ取り揃えてあります。

スリッパはビニールスリッパのみ。

水回りは年季を感じます。

ドライヤーが壁掛けタイプのみだったのはびっくり。

髪ゴム等、アメニティは気遣いがあります。

大浴場があるので、部屋の鍵は2本くれました。

施設は古いけど居心地は悪くない部屋です。Wifiも問題なく使えました。

 

館内

館内を見学しながらお風呂に行きましょう。廊下には特大浴衣も置いてあります。

こうして見ると、宴会場がたくさんあります。

1Fに下りてきました。

大浴場は1番奥。

これは “宴会場利用者も大浴場が使える” ということでしょうか!?

大浴場の手前に、湯上がりサロンがあったのでのぞいてみました。

奥のマッサージ機は10分200円。

各種自販機あり。

アルコールも売ってます。

あんまり利用してる人いないと思ったら、奥で寝てる人がいました!

こんなに広いけど静かです。

エステやマッサージもあります。

写真は朝ですが、夕方はいつもここに人がいました。チェックポイントだと思います。

分析書が掲示されていました。循環、加温だけど加水はしてません。

女湯のみご紹介します。

広い脱衣所。

タオルはバスタオル、フェイスタオル共に設置されています。

洗面台の他に、

パウダーコーナーもあります。

鍵付きロッカーもありました。

マッサージ機の後ろに水サーバー。

庭園を眺めながら入れる内湯。それほど塩素臭は感じません。

洗い場の数も十分。

露天風呂も広くて気持ちいいです。

内湯、露天ともに浴槽もゆったりとしていて気持ち良いお風呂です。お湯も循環の割には良いお湯です。加水してないからでしょうか?

ホテルの大浴場というより、温泉旅館並みのお湯と設備でオススメですよ♪

 

朝食

朝食会場は1Fのガーデンレストラン「ライン」。

公式サイトによると朝、昼、夜とそれぞれバイキング形式で営業してるようです。

その割には、それほど広くない店内。

種類は豊富ですが、

特色のあるメニューでもなく…

目玉焼きも焼いてくれますが待ち時間が長いです。「オムレツの方が早いですよ」と言われてオムレツを注文しました。

バナナがあるのはちょっと嬉しい♬

デザート豊富です。

3食バイキングをやってるだけあって、子供向けメニューが揃ってます。

困ったのは、ご飯のお釜が1個しかないのでご飯待ちの列ができてたこと。時間がないので先にお粥を食べました。

その後にカレー。お味噌汁は赤だし。

食べるスペースが広くないので、なんとなくざわついていて落ち着きません。

もう少しゆっくり食事できる雰囲気だったら良かったのに、残念です。

泊まった感想

“地元の老舗ホテル” という印象です。ホテルの方も皆さん感じが良くて安心感があります。

部屋からの眺めも良かったですが、6Fの宴会場で夕食をとっている時にちょうど陽が落ちるところで、とてもキレイだったのを覚えています。

大浴場も想像以上に良かったです。オススメできるホテルですよ♪



Translate »