本州最南端への旅〜15スーパーのはしご

本州最南端への旅〜15スーパーのはしご

部屋からの日の出。

でも駐車場のデイビーを見下ろすと、海からの潮風を一晩中浴び続けていに違いありません。
あとで近くで見てみたら、全面に細かい塩がびっしり付いていました・泣。
帰ったら洗車して塩を流さないと、、、。
北国の融雪剤と、海沿いの塩。どちらが車をサビさせるでしょう?海沿いの車も大変そう。

ホテルチェッアウト後、
ホテル横の足湯に立ち寄る。

先客がいたので、お邪魔にならないように控えめに観光。

一碧湖

帰り道にあった湖。
こちらは先客もいなさそうなので、
思う存分観光してやろうと思ったら、

まさかの強風。

涙目の長老。
車いすから手を離したら、そのまま風に押されて湖に落っこちそう。

記念撮影して早々に退散しました。

食料買い出し

明日には帰宅予定なので、
ここからは毎度のことですが、食料買い出しです。
もちろんクーポンです。

業務スーパー→イオン→地元スーパー。スーパーのはしごです。

この3倍は買ったかな。

ガソリンもほぼ満タンに出来ました。
これで年末年始も、買い物無しで過ごせるでしょう。

ところで今回持ってきて良かったモノ。

冷蔵庫2台

小さい方はビール専用。食料は大に。
整理が付いて便利でした。

今回ぴーよしが、クーポンで買ったモノ。

見ているだけで、ニヤついてしまう。

グランドホテル神奈中・平塚

このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

翌日帰りました。

帰り道偶然、日産車体湘南工場前通過。
初めて来ました。ココが我がデイビーが作られた工場です。
18年経ちましたが、元気でやっています!

今も輸出向けに同型車を生産しているそうです。
衝突軽減ブレーキと自動運転装置をカスタムで付けて一台分けて欲しいデス。

昨日、本日の走行距離。181km。

これにて約1800kmの旅終了! 本州最南端制覇しました。

ところで昨日、長老にカップスープをかき回すのに割り箸一本渡したら、
ストローと間違えて一生懸命吸っていました・笑。

さらに昨夕ホテルで言っていました。

ここは北海道だっけ?

どうやら前の旅と混同してしまったようです。
大丈夫なのか?

次の旅にもすぐ出発するからしっかりネ!

Translate »