下みちの旅 北海道〜47雪に追われて

下みちの旅 北海道〜47雪に追われて

朝起きても雨が降っていました。

ところがしばらくしたら晴れてきて、岩手山が見えてきました。
久しぶりに見る青空。

ホテルの窓から。頂上が見えなかったのが残念。

でもその後雪になって二度と岩手山は見えませんでした。

雫石はスキー場もあるくらいなので、雪が多い地域です。
予報では午後から雪になるようなので、その前にさっさと移動を始めた方がいいのですが、チェックアウトが14時なので、
温泉入って、ネットやって、あまりに居心地がいいので動けません・笑。

駐車場で雪の中お留守番のデイビー。

あっ、それからシチュー仕込んだり、、、

結局13:30にチェックアウト。

ガソリン満タン給油。相変わらずの高値安定。
これで家まで帰れるかな。

今日は約80km南へ走って奥州市水沢あたりまで、明るい内に行きたいのですがそれは無理そう。しかも水沢も今夜は雨または雪。
もう少し走って宮城県に入れば太平洋側は晴れなのですが、ホテルにゆっくりし過ぎたのでたどり着けません。

冷たい雨が本降り。

南の方に青空が、、、でも再び雨雲に閉ざされました。

そう言えば、インスタントじゃないラーメンが食べたくなってきた。

雨が止まないので今日もホテル泊にしました。
この雨、もう二日間降りっぱなしです。朝から夜まで降り続く雨の中で車泊するのは結構つらいので、軟弱者のぴーぱーは、あっさりホテル泊してしまいます。

17:00ホテル着。

■プラザイン水沢

このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

ここ二日間、風呂入って、食べて、ネットやって、寝て、たまに運転する。そんな生活です。

今日の移動距離。88km。行動時間わずか3時間半。

Translate »