ホテルエリアワン釧路

ホテルエリアワン釧路

2021年10月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルエリアワン釧路です。

ホテルエリアワンに泊まるのは、広島ウィング以来で楽しみです。

というわけで、到着。

ホテルは十字路の角にありましたが、敷地内に駐車場が見当たりません。

中に入って聞いてみると、ホテルの斜向かいに第1駐車場、少し離れたところに第2駐車場があるとのこと。大きい車は第2駐車場の方が出し入れしやすいそうなので、ぴーぱーはそちらに停めました。
ホテルエリアワン釧路は、釧路市内では珍しく1部屋1台まで駐車場無料です。

駐車場の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

では、ホテルに入りましょう。

中に入ると、すぐにフロント。

フロントの向かいはフリースペースで、朝は朝食会場になるようです。

ぴーぱーは利用しませんでしたが、翌朝通りかかったら朝食バイキングがセットされていました。

夏季限定ですが、レンタサイクルもありました。

利用の際はフロントに声をかけてください。多分、無料です。

フロント奥、エレベーターの横にフリードリンクコーナー。電子レンジもここにあります。

バスソルトのサービスもありました。

ソフトドリンクの自販機。

種類は少ないですが、アルコールの自販機もあります。

こちらはランドリーコーナー。

洗濯機は無料で利用できます。

ぴーぱーも使わせてもらいましたが、物干しハンガーも借りられて便利でしたよ♪

改めて、フロントでチェックイン手続き。

支払いを済ませ、鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

エレベーター横の無料レンタルコーナー。

プラン名:【じゃらん秋SALE】~釧路でHappyステイ~お得に泊って釧路を満喫!≪素泊り≫
部屋タイプ:◇禁煙◇ツインルーム 【100cmシングルベッド×2台】 1人 / 4,190円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ツインルームですが、14㎡なので結構狭く感じます。

それでも、イスとテーブルが置いてあるのはぴーぱー的にはありがたいです。

窓からの眺望は、こんな感じ。

奥のテーブルの上に湯沸しポットとカップ、緑茶のティーバッグ。

部屋の角に、小さいテレビと冷蔵庫。

部屋着は、テロテロ生地の上下セパレートタイプ。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

石鹸類はDHC。そういえば、広島ウィングの大浴場もDHCシリーズでした。

浴槽は割と大きめ。

アメニティはこんな感じ。

部屋に掲示してあった4Fのフロア図で、ぴーぱーの部屋は4941です。

不思議だったのは、右隣にも部屋のドアがあるのに、このフロア図には載っていないこと。確かに隣からイビキが聞こえてきたんだけど、、、。

 

泊まった感想

紅葉シーズンのせいか宿泊料金が高かったのが残念ですが、それでも周辺のホテルの中では安い方でした。釧路にはホテルがたくさんあり、日によって値段が結構変わるので、その時の空室状況でホテルを選ぶのもいいかもしれません。他のホテルも、駐車場は有料といっても500円程度です。

「壁が薄くて声が筒抜け」という口コミをよく見ますが、ぴーぱーが泊まった時は隣のイビキくらいで、話し声や廊下の音は気になりませんでした。Wifiは問題ない速度です。

フリードリンク等のサービスもあるし、選択肢の1つとしては悪くないホテルだと思います。

Translate »