ロシア入国制限!!

NO IMAGE

とうとう恐れていたことが!
在ロシア日本大使館HPによれば、ロシアが全ての外国人の入国を制限しました。
3月18日〜5月1日までです。
もちろん新型コロナウイルス対策です。

やられた〜〜。

まあヨーロッパのパンデミックのピークも残念ながらまだこの先でしょうから(たぶん)、
多少なりとも良い方向に事態が動かない内は、無理して出発しても、移動制限、入国拒否、強制隔離、悪くすれば自分が陽性になりかねません。

こうなったら5月中旬以降の出発を目指します。
それまでは車や旅の持ち物など、さらなる準備ですね。
困ったような、準備がゆっくりできるから楽しいような、、、。

早くおさまって欲しいコロナ。

Translate »