九州・四国旅行 ロングドライブ

九州・四国旅行 ロングドライブ

都内の現場で仕事を終えたぴーぱー。その夜、厚木に宿泊しました。
明けて翌朝。これから二日かけて福岡まで移動です。もちろんデイビーで。
地図でみるとこうなります。

なんと約1,000km。
ちょっと気が遠くなりそうですが、アフリカまで行こうとしている人が、“たったの1,000km”で弱音を吐くわけにはいきません。

でも一日目は福山で宿泊。ここまで約650km。遠かった、、、。

二日目。再び高速に乗る。残り360km。昨日に比べればチョロいもんです。

サービスエリアで荷物の整理。
仕事道具と旅道具が早くもグチャグチャになり始めているのを整理。

先日取り付けたiPad。
自作ホルダーの使い勝手はGOOD!
でもナビソフトMAPS.MEの日本語は相変わらず少々イタダケナイ。
まるで外人にナビしてもらっているよう。

もうすぐ関門海峡です。

渡った!九州上陸。

橋を渡るときは、何度渡っても盛り上がるものですが、
着いた福岡は雨でした。
チョロいと思ったのは朝だけで、着いてみればすっかり夕方。
けっこう疲れました。

ホテルには二泊します。
部屋の冷蔵庫が頼りないので、腰を据えるためにデイビーから冷蔵庫を降ろす。
見かけは大きいですが、中身はビールと牛乳と納豆と大根程度。

気がつけば世間はクリスマス。
でもぴーぱーの夕食は、こんなもんです。
一応チキンならぬ“ピリ辛手羽焼き”買ってきて、二人で乾杯。

その後、重度の “麺すすりたい病” のぱーに、雨の中を強制的に連れ出され博多ラーメンでシメました。

明日は仕事です。

Translate »