北海道 夏休みキャンプ旅行

北海道 夏休みキャンプ旅行

ぴーぱーは、一足早く夏休みを取って、車で北海道にキャンプ旅行に行くことにしました。
キャンプ旅行と言っても、キャンプ泊と宿泊が半々くらいです。全部キャンプだと結構つらいですからね。軟弱なぴーぱーですいません。

ゴールデンウィークに四国に行った時に出た、車泊旅の装備のダメ出しは、この二ヶ月でかなり直せたと思いますが、さてさてどうなることでしょう。

準備の様子。
家のリビングいっぱいに広がった荷物。

四国で会得した車泊の極意→ “整理整頓”と“断捨離” を実践するのはなかなか難しいです。
「これを持っていくと便利かもしれない」と思う物はけっこうありますが、“かもしれない” 程度の物は、心を鬼にして持っていかないようにしました。

積み込んでみると、

結構、整理整頓ができたように思います。
空いているスペースもまだあります。心を鬼にした甲斐がありました。

車のメンテ(というか修理)も昨日ようやく一段落したので(ギリギリ間に合った感じ)、あと気になるのは北海道の天気です。くもりがちでかなり涼しい日もあるようです。せっかくの北海道ですからいい天気になるといいのですが。

Translate »