犬山ミヤコホテル

犬山ミヤコホテル

2018年9月訪問

昨年の7月に続き、また犬山に行くことになりました。

昨年は名鉄犬山ホテルサンパーク犬山に宿泊しましたが、今回は犬山ミヤコホテルです。

「今回は犬山ミヤコホテルね」と言われていましたので、前日まであの「都ホテル」だと思ってました。そして前日の夕方、アクセスを調べようと公式サイトを確認してびっくり!!

「犬山都ホテル」ではありません。「犬山ミヤコホテル」なんですよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうして到着した犬山ミヤコホテル。

あ、後ろの大きい建物は違いますよ、あれは隣のマンション。手前の小さい建物がホテルです。

名鉄犬山駅からホテルの方に歩いていくと、あのマンションが邪魔してホテルは見えません。と言うより、大抵の人が『あのマンションが犬山ミヤコホテルだろう』と思って進んで行くと思います。

そして、着いてみてびっくり、、、、、と言うパターンですね(・∀・)

さ、ロビーに入りましょうか。公式サイトの写真通りのロビーです。

 

お部屋

チェックイン手続きを済ませてお部屋に向かいました。

以前宮崎で泊まったホテルルミエール日向を思い出させる部屋です。

やけに大きいテレビ。

冷蔵庫はちゃんと冷えるタイプ。

グラスと湯呑みとティーバックが1つずつ置いてある、典型的なシングルルームです。

ホテルルミエール日向は部屋にドライヤーがなかったけど、犬山ミヤコホテルは机の引き出しに入ってました。

最近、机の引き出しにドライヤーが入ってるホテル多いですよね(古いビジネスだけですか!?)。 翌朝朝食会場で「ドライヤーがないんですけど、、」とスタッフに聞いてる女性がいました。

そういう場合、机の引き出しを開けてみると、入ってる可能性が高いですよ。

クローゼットの中には消臭スプレーはなく、トイレットペーパーの予備があるだけ。

部屋からの眺望は住宅街。

エアコンを付けると臭かったので、夜ちょっと窓を開けて寝たら翌朝全開になってて慌てたぱーです!危険防止ストッパーとかないんですね。

備え付けの寝巻きは浴衣。

スリッパはビニールタイプのみ。

可もなく不可もない感じのユニットバス。トイレはウォッシュレット付きです。

部屋の鍵はオートロックじゃないので、部屋を出る時と戻ってきた時、忘れずに鍵を閉める必要があります。

一応Wifiはありましたが、繋がり具合等ほとんど覚えてません。悪しからず。

 

朝食

館内を見学しながら朝食会場に行きましょう。

館内案内を見ると、なんと2Fに家族風呂があるじゃないですか!ちょっと見に行ってみましょう。

2Fからロビーを見下ろした様子。

ありました、浴室です。

公式サイトによると、4~5人で入れるお風呂が1ヶ所あるので、利用する場合は中から鍵をかけて入るそうです。

脱衣所は割と広め。

長期滞在する場合には、大きいお風呂があると嬉しいですね♪

どうやら長期滞在者がいるようで、コインランドリーは大賑わいでした。

アルコールの自販機は2F。

1Fにはソフトドリンクの自販機がありました。

入口には何も書いてないけど、ここが朝食会場です。

以前は夜も営業していたようですが「夜はしばらく休業」的な張り紙がしてありました。

朝食は和定食。至って普通の朝ごはんです。

 

泊まった感想

これで3回目になる犬山での宿泊ですが、毎回違ったタイプのホテルに泊まれて楽しいです。

もしかして、来年も来るのかな、、、、?

来年も来るとしたら “名鉄犬山ホテルに泊まりたいなぁ” と願うぴーぱーでした。どうぞよろしく。



Translate »