東横イン熱海駅前

東横イン熱海駅前

2018年10月訪問

だんなのぴーです。

一人で熱海に出張してきました。と言っても10月末の事です。

ついついボーッと生きていたら、2ヶ月も経ってしまいました。

妻のぱーから「早く書くだぱー」と言われて、「わかってるぴー」と言った手前、半分消えかけてきた記憶を写真を見ながらたぐり寄せ書かせていただきます。

熱海と言えば “温泉” ですよね。

熱海の出張ということで、クライアントが宿泊を手配してくださると言うので、「どんな宿かな〜。温泉旅館だといいな〜。ついでに掛け流しだったりして〜」と半分ワクワクしていたのですが、「東横イン取っときました」と言われたときは、そんな期待がガラガラーッと崩れる音が聞こえました。(失礼)

でも考えてみればぴーぱーは、東横インに泊まったことが無い事に気づき、気を取り直して熱海に向かったぴーなのでした。

今回は車では来ませんでしたが、駐車場は建物左横の立体駐車場です。車高2mまで。作業系の仕事で行く方、ワンボックスは入りませんのでご注意下さい。

その手の車のために、入口前に駐車枠数台分ありますが、公式HPによれば“障害のある方、連泊の方”優先だそうです。

 

お部屋

チェックイン後にアメニティコーナーでひげそりとかを頂戴して部屋へ向かいます。

部屋は404号室でした。

中は至ってシンプルですが、清潔感ありです。

おっ!ベットが大きい。ダブルサイズでしょうか?このホテルにはシングルサイズの部屋もあったハズ。でも少し高いダブルの部屋を取ってくれたのですね。クライアント様ありがとう!

ベッドの手前にデスクコーナーと必要なものあれこれ。

と写真を何枚かご覧頂きましたが、今回の写真を見直していて、その画質の悪さにビックリ。しかも暗いところで撮った写真はみんなブレてるかボケてる。

じつは今回、荷物を軽くしたかったので、いつも使っているコンパクトデジカメは持ってこないで、iphoneで撮ったのですが、ぴーのiphone5は買って数年は経っている年代物。今のケータイののカメラとは比べものになりませんね。

数年ボーッと生きている間に、デジタルの世界はどんどん進歩しているのですね。

次回からは、いつものコンパクトカメラでまじめに撮ります。

バスルームの中です。シンプルです。

それにしてもシンプルです。よれたタオルと歯ブラシとコップ。

まるで学生時代に行った友達のワンルームの部屋のようです。懐かしいですね〜。ホテルにいる気がしない。

ちなみに窓の外は工事現場。やっぱり友達の部屋のよう。

まあ友達の部屋だろうがなんだろうが、どうせ夜は酔っ払って帰ってきて寝るだけなので、なんでも構いません。

 

朝食

翌朝は、朝食を腹一杯食べて仕事に向かいます。朝食会場は、1階ロビーでバイキング形式の無料朝食。

張り切って食べに行った朝食ですが、取ってきたものはこの程度。無料朝食なので文句は言えませんが、少々さびしいかな。

 

泊まった感想

泊まった感想としては、ビジネスホテルとしての各種サービスや設備は一通りそろって合格点と言えますが、コストダウンの努力がところどころ見え隠れしてしまうところがオシイですね。

ぴーとしては、東横インより、いつもお世話になっているルートインの方が好きぴー!(この言い方クセになるかも、、、、)



Translate »