ホテルルートイン各務原

ホテルルートイン各務原

2017年1月訪問

仕事で1泊しました。ぴーは先に出発し、ぱーは1人で後を追います。

初めて行く各務原市。名古屋から2回電車を乗り換えて、蘇原という駅で降りました。小さい駅で駅前にタクシーなんていません。一緒に降りた乗客は、迎えの車に乗って散っていきます。

ポツンと1人残された、ぱー、、、(´・ω・`)

夜道をキャスターバッグ引っ張って20分歩いて着きました。

写真は翌朝です。

kagamihara32

フロントの女性は親切でした。

kagamihara22

利用しませんでしたが、15:00〜22:00までロビーでコーヒーサービスがあるようです。

kagamihara20
 

お部屋

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:☆早期割30日前プラン★  10%OFF 朝食バイキング付 Wi-Fi完備
部屋タイプ:【禁煙】ツインルーム 朝食バイキング付 Wi-Fi完備
平日泊:1 人 / 6,000円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

kagamihara4

一般的なルートインのツインルームです。

kagamihara34

必要最低限のものはほぼ揃っています。

kagamihara5

入口の方に戻って、

kagamigara10

スリッパはビニールと使い捨て2種類。部屋着は作務衣タイプです。

kagamihara11

ユニットバスルームです。

kagamihara8

ルートインの定番アメニティが並んでます。

kagamihara7

翌朝の窓からの眺望。

kagamihara39
 

大浴場

ルートインの定番、大浴場に行ってみましょう。

公式サイトによると、ルートイン各務原の大浴場は「活性石人工温泉」だそうです。

kagamihara14

まずは女湯からご紹介。

女湯はセキュリティ上フロントに声をかけて鍵を開けてもらいます。ちょっと面倒なシステムです。

kagamihara12

小綺麗な脱衣所。化粧品も置いてあります。

kagamihara15

コインランドリーもあり。

kagamihara16

清潔感のあるお風呂場。大きさは3人位がちょうど良いサイズです。

kagamihara17

柔らかいお湯で、水道水とは違うことを感じます。塩素臭もそれほどしません。

kagamihara18

続いて男湯です。

kagamihara23

男湯はランドリー設備が2台。

kagamihara24

男湯にも化粧品がありました。

kagamihara29

わっ!男湯広い!!

kagamihara26
kagamihara27

男湯にはシェービングフォームもありました。

kagamihara28

自販機コーナー。

kagamihara30

アルコールのお値段はこんな感じです。

kagamihara31
 

朝食

朝食は1Fの居酒屋でバイキングです。

ルートイングループの朝食って、泊まるホテルによって有料だったり無料だったりしますよね。また、予約するサイトによって違う場合もあります。

今回はじゃらんから予約しましたが、全て朝食付きのプランでした。朝食は6時45分から食べられます。

kagamihara33

種類豊富なバイキング。

kagamihara36.jpg

朝早くからたくさんの人が食事してます。

kagamihara36
kagamihara37

ぴーぱーも、モリモリ食べて仕事に行きました。

kagamihara35

泊まった感想

部屋は一般的なルートインのツインルームでしたが、大浴場は清潔感があったしお湯も温泉ぽくて満喫しました。活性石人工温泉も捨てたもんじゃないですね。

朝食バイキングも品数豊富でお得感があります。

この辺り、あんまりホテルがないみたいですね。

各務原市近辺で宿をお探しの方、ルートイン各務原も悪くないですよ♪



Translate »