プラザホテル厚木(イケアコーディネートのセミダブルルーム)

プラザホテル厚木(イケアコーディネートのセミダブルルーム)

2019年12月訪問

今年の2月に続いて2回目の訪問です。厚木IC周辺に泊まるなら “もうプラザホテル厚木しかない” とまで思っているぴーぱーです。

とは言え、ブログネタは増やしたいですよね(・∀・)

というわけで今回は、前回のツインルームとは違う”イケアコーディネートのセミダブルルーム” を予約してみました。“セミダブルルーム”  と言ってもベッドは140cm幅。部屋は14㎡ですが滞在時間も短いので良しとしましょう。

約1年ぶりにプラザホテル厚木にやってきました。

当日は23時頃に到着。駐車場は予約しておきましたが、本当に大丈夫かな、、、!?

心配しながら駐車場に入ると、案の定ほぼ満車状態。どこに停めようか困っていると、ホテルスタッフの方がいらして第2駐車場に停めるように案内されました。(写真は翌朝)

さて、第2駐車場とは、、?

それがこちら。

写真は翌朝なので空いてますが、到着時はこちらもほぼ満車でした。50mとはいえ、雨が降っていたりしたらツライ距離だと思います。

 

お部屋

とにかく無事に車を停め、チェックイン手続きを済ませて部屋に向かいます。

お部屋は4Fでした。

入口ドアを開けると、ウォッシャブルスリッパと使い捨てスリッパが置かれていました。

今回公式サイトから予約したのは

プラン:☆最大50%OFF☆Plaza Stay☆カップルプラン【朝食無料バイキング】
客室:【禁煙】イケアコーディネートのセミダブルルーム
平日泊:1人 / 3,100円+駐車場800円

前回同様公式サイトから予約したので駐車場は400円引きになりましたが、消費税増税でそもそもの駐車場代が値上がりしたので、必然的に支払う金額が上がりました。

部屋タイプは “セミダブル” ですが、ベッド幅は140cmあるので問題なく寝られます。

角部屋だったので窓は2面ありました。雨戸みたいな遮光扉が付いていたので、朝も強制的に目覚めさせることなくゆっくり寝られました。

ナイトウェアはロングの1枚もの。やや薄手です。

枕元にはコンセントが増設されていました。

特に “イケアコーディネート” は求めていませんでしたが、夜遅くに疲れてチェックインすると、明るい色彩のインテリアは気分が明るくなって良いですね。

デスク周り。

部屋のサービス飲料は緑茶のティーバッグのみですが、ロビーにはフリーのコーヒーやジュースマシーンがあります。

冷蔵庫は問題なく冷えました。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

浴槽は狭いですが、セミダブルルームだから仕方ありません。洗濯物干しがあったのはツインルームと一緒。

ツインルーム同様、クレンジングと化粧水のパックも置かれていました。

入り口横にクローセットスペース。

前回同様チェックイン時に、公式サイトから予約した特典としてミネラルウォーターを1人1本頂きました。前回は女性用化粧品セットも渡してくれたのですが、今回はお水のみでした。

 

朝食

前回美味しくて感動した無料朝食は健在です。朝食券を持って1Fのさくら食堂にやってきました。

さて何を食べようかな♪

今日も手作りの品々が並びます。

今回感動したのはサンドウィッチ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

サンドウィッチが置いてある朝食バイキングって、滅多にないですよ!しかも美味しかった。

こちらはソーセージやスクランブルドエッグ等の定番メニュー。

ご飯のお供系。

相変わらず素晴らしいフルーツ盛り合わせ。後ろに映ってる黒いお鍋はカレーです。

ご飯、お味噌汁、コーンスープ。

パンもあります。

ドリンクバーも数種類。

コーヒーも熱々です。

一通り取ってきて、

こんな感じ。

唯一不満があるとすれば、スープカップが大き過ぎること。贅沢な不満ですよね。

デザートも頂いて、ごちそうさまでした。

 

泊まった感想

この内容で1人3,100円てコスパ良すぎませんか!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

朝食は相変わらず美味しいし、部屋も十分満足です。ぴーぱーは利用したことありませんが、ロビーのフリードリンクまで付いてるんですよ♪

厚木IC周辺では、もう他のホテルは考えられません!!



Translate »