秋田キャッスルホテル

秋田キャッスルホテル

2016年12月訪問

今回ご紹介するのは、秋田キャッスルホテルです。

クリスマスのイルミネーションが綺麗な入口周辺。続々とタクシーがやってきます。

akita-castle2

週末ということもあり、ホテル内は賑わってました。

akita-castle3

チェックインを済ませてお部屋に向かいます。

秋田キャッスルホテルには南館と北館があるようです。チェックイン時に色々説明してくれたのですが、よく聞いてなかったので違うエレベーターに乗ってしまいウロウロ迷いました。

お部屋に行く際は、自分の乗るべきエレベーターを確認することをお忘れなく。

 

お部屋

クライアント様が予約してくれたので部屋タイプは不明ですが、ぴーぱーの部屋番号の下には ROYAL SUITE の文字が書かれています。

とにかく部屋番号に従って進むと、、

akita-castle6

やった!ロイヤルスイートだ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

akita-castle7

と思ったら、ロイヤルスイートは隣の1部屋だけでした。

でも、ちょっぴりグレードの高い部屋みたいです。ラッキー♪

akita-castle4
akita-castle9

ワーキングデスクではなく、シーティングエリアがあるのは良いですね♪

akita-castle8
akita-castle11

引き出しの中に古事記がありました。Free Wifi飛んでます。

akita-castle12
akita-castle13

ナイトウェアとは別にバスローブもあり。ナイトウェアもワッフル生地で肌触りが良かったです。

akita-castle15

サービスのお水や、インスタントだけどコーヒーもあります。

akita-castle14

洗面台、トイレ、お風呂は一体型。

akita-castle17

スペースは広くて見栄えも良いですが、使い勝手はイマイチです。

akita-castle18

結局これだとユニットバスと同じ。どちらかがお風呂に入ってると、トイレと洗面台は使えません。

akita-castle19

でもお風呂はゆっくり入れました。

akita-castle20
akita-castle21

翌朝の部屋からの眺め。お堀が見えて風情がありますね。

akita-castle23
 

朝食

朝食は和定食か和洋ブッフェを選べます。

”和定食は前日21:00までに要予約” と書かれていますが、23時頃到着した仕事仲間も予約できたそうです。

akita-castle22

ぴーぱーはいつも通り和洋ブッフェへ。

akita-castle24

品揃え豊富、郷土料理も並んでいます。

akita-castle30
akta-castle26

野菜もフレッシュ。

akita-castle29

ぴーぱー好みのカレーもあります。

akita-castle28

パンの種類も豊富。

akita-castle27

飲み物のサーバーがお洒落。

akita-castle27

アイスもありました。

akita-castle25

オムレツのライブキッチンもあり。

akita-castle33

昨夜は賑わっている館内でしたが、朝は結構空いてました。

akita-castle32
 

泊まった感想

公式サイトで確認すると、ぴーぱーの泊まった部屋はおそらくデラックスツインだと思います。広くて使いやすい部屋ですが、壁が薄いのか隣室の声がよく聞こえてきたのが残念です。

朝食はなかなか良かったです♪メニューも豊富だし、席の配置がゆったりしていて落ち着いて食べられました。

タクシーで入ってタクシーで出発してしまったのでアクセスの良し悪しはわかりませんが、上品で良いホテルだと思います。

秋田市内でホテルをお探しの方、秋田キャッスルホテルを検索してみはいかが!?



Translate »