ホテルユニゾ渋谷(シングルルーム)

ホテルユニゾ渋谷(シングルルーム)

2019年4月訪問

今回は、ぴー1人で渋谷に宿泊です。

渋谷に泊まる時は、渋谷東武ホテルホテルニューワシントンホテルユニゾ渋谷の中から、お値段や仕事現場への近さを勘案して選ぶようにしています。

今回は、奇跡的にホテルユニゾ渋谷がリーズナブルな値段だったのでここに決定。一年ぶりの宿泊です。

 

お部屋

部屋は、910号室。

今回 Booking.com から予約したのは

禁煙シングルルーム:1泊 / 11,736円(東京都宿泊税別)
客室サイズ 15 m²
モダンな客室で、薄型テレビ、無料有線インターネット回線、冷蔵庫、お茶セット、デスク、専用バスルーム(バスタブ付)が備わります。

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

ぱっと見は前回泊まったダブルの部屋と同じかと思ったのですが、よく見ると壁のベッドランプが一つしか付いていないので、たしかにこの部屋はシングルのようです。

でもそれ以外は多分同じだと思います。(ダブルルームより1㎡ 狭いだけ)

ダブルの部屋は、ズボンプレッサーがクローゼットの中にありましたが、こちらはベッドの足許。まあどこにあっても構いませんが。

ユニゾお決まりの折りたたみ机も同じ。机下にプラズマクラスターがあります。

入口の方へ戻ります。右側手前から、クローゼット、ユニットバス、鏡、ドリンクカウンターが並んでいます。

この丸い鏡をみると何故かミッキーマウスを想い出してしまうぴー。右上のランプが耳に見えるからかも。

洗面台の上にもいろいろ並んでいます。

シャンプー等は洗面台の上にも小瓶で並んでいたのにバスタブ上にも大瓶が。小瓶はお持ち帰り用でしょうか?

ドリンクカウンター。

紅茶、煎茶、ドリップコーヒー。

相変わらず非力な冷蔵庫。冷蔵庫の上にはたぶん金庫が入っています。(確認し忘れました)

 

泊まった感想

このホテルができた当初は、ずいぶん洒落たホテルができたもんだと思っていましたが、最近は少し内装にくたびれ感が出てきました。そのせいかどうか解りませんが、お値段も少し安くなってきたのかもしれません。

以前は一泊一人3万円弱したこともありましたが。やはりビジネスホテルですから、渋谷のど真ん中だからといって3万は勘弁して欲しいものです。

来年の東京オリンピック時は、都内のホテルのお値段が軒並み高くなるのでは?と危惧しています。ロンドンやモスクワでは、オリンピック前後は一泊5万がざらだったような記憶があります。

日本人はそんなあこぎな商売をして欲しくないと願うぴーでした。



Translate »