ホテルニューワシントン(シングルルーム)

ホテルニューワシントン(シングルルーム)

2019年5月訪問

ぴー1人で渋谷のホテルニューワシントンに宿泊しました。

このホテルは以前、ぴーぱー2人で和室に宿泊した時にご紹介しましたが、今回はシングル部屋です。

渋谷では渋谷東武ホテルホテルユニゾ渋谷ニューワシントンの三つを常宿としているぴーぱーですが、ぴーとしてはこのニューワシントンが一番好きです。

地味、暗い、古い、小さい、朝食がつかない、渋谷の中心地から若干離れているなど、仕事仲間には評価があまり高くないこのホテル。

でも良い点を挙げれば、いつでも空いている、値段がいつも同じで良心的、館内が静かで落ち着く、周囲も渋谷の喧噪から離れていて静か、朝食はすぐ横のコンビニで好きな物を買える、wifiサクサク、、など枚挙にいとまがありません(ちょっと褒めすぎですか?)。

で、今回も懲りずに(?)宿泊しました。

フロントです。地味でしょう?

チェックインを済ませて6Fへ。

6Fのエレベーターホールです。暗いでしょう?まるでどこかの古いマンションのようです。

6Fの廊下。木のドアに古さを感じさせますが、壁はリノベーションしたので新しいです。

 

お部屋

今回の部屋は615号室でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:素泊まりプラン
部屋タイプ:シングルルーム
平日泊:1人 / 9,500円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

1万円に届かないので、東京都の宿泊税がかからないのも有り難いです。

部屋の中も派手さはありません。

机周辺。

チェックイン時に水をくれました。

電気ポット(左)と加湿器(右)。お茶は緑茶のティーバック。

テレビと冷蔵庫の間にある黒い四角い物はティッシュです。

冷蔵庫はTOSHIBA製。日本メーカーを使うあたり好感度アップ。

スリッパは使い捨て。

入口の方へ戻ります。手前からクローゼットとユニットバス。

クローゼット内に、浴衣、消臭スプレー、ドライヤーなどが入っています。

ユニットバス。数年前はウォシュレットが無かったのですが、徐々にリニューアルを進めたようで、最近はウォシュレット無しの部屋にあたったことはありません。

おそらく全部屋リニューアル完了したのかと思います。きれいなユニットバスです。

窓からは隣のマンションビュー。これだけは改善できないでしょうから仕方ありません。

見られないようにレースのカーテンを閉めますが、たぶん向こうも同じ事考えていることでしょう。

 

泊まった感想

今の時代からは完全に取り残された感が漂うこのホテル。キラキラ、ワクワクする感じはまったくありません。

確かに古いです。でも不潔ではありません。清潔です。どうせ渋谷に泊まるのは翌朝早い時なので、未練無くさっさとホテルを後にしても惜しく感じさせないところも良いです。

そしてなにより、曜日やシーズンによって値段を吊り上げるあこぎな商売をしないところが好きです。

ちょっと渋谷の隠れ家的な感じがするこのホテル、ぴーのお気に入りです。



Translate »