ホテルユニゾ渋谷(ダブルルーム)

ホテルユニゾ渋谷(ダブルルーム)

2018年3月訪問

以前はよく泊まっていたホテルでした。でも、最近高いんですよね。

久しぶりに検索したら、狭い部屋だと手頃な値段で泊まれそうだったので、数年ぶりにホテルユニゾ渋谷にやってきました。

ホテルユニゾ渋谷も先日泊まったSHIBUYA HOTEL EN 同様、表通りにしてますが入口は路地の奥です。

玄関を入ると広々したロビー。

チェックインは14:00〜ですが、30分くらい前に着いてしまいました。念のためチェックインできるか聞いてみましたが、まだ無理とのこと。

「お部屋の準備ができましたらお呼びします」と言ってくれたので、ロビーで待たせてもらいました。ロビーにWifiあり。

しばらくロビーで待ってると、同じようなお客さんがやってきます。次に来たのは初老の男性。同じような返事をされて、やはりロビーの椅子に座りました。

10分前くらいになってやってきたのは、欧米人の男性。やはり断られて、ちょっと驚いた様子。そりゃそうですよね、普通その時間だったら入れてもらえるでしょう、、。

14:00ちょうどになって「お待たせしました」と声がかかり、1番にぱーの名前が呼ばれました。待ってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 順番を間違わなかったことは、エラい!!

 

お部屋

お部屋は最上階の9Fでした。

ここのエレベーターはカードキーがないと動かないシステム。チェックイン時に「お連れ様の分はフロントでお預かりしておきましょうか?」と言ってくれたのには驚きました。以前泊まったヴィアイン名古屋新幹線口では、カードキーが1枚しかなくて苦労しましたから、、、。

14:00ちょうどじゃないと部屋に入れてくれないけど、この心遣いは嬉しかったです♪

部屋に行く前に、B1Fに寄ってみましょう。

自販機はソフトドリンクのみ。ランドリーコーナーの入り口横には製氷機があります。

コインランドリーは洗剤自動投入型。洗濯乾燥機なので、値段は設定によって変わります。外国人客が多いせいか、ランドリーは混んでました。

9Fに行くと、まだ清掃している部屋もありました。ユニゾは12:00アウトの14:00インだから、清掃が間に合わないのかもしれません。

ようやく部屋に入れました。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:早割7-宿泊7日前までのオトクな割引料金(素泊まり)
部屋タイプ:□■禁煙ダブルルーム■□ 16㎡ 160cm幅シモンズ社製ベッド
平日泊:1人 / 9,020円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

以前はツインに泊まっていたのでダブルは初めてです。ナイトウェアはロングの1枚もの。

小さい窓のブラインドを開けてみると、工事中の建物が見えます。

このインテリアがユニゾの特徴です。

テレビの下のドアを開けるとライティングデスクになります。そこに化粧鏡もありました。

湯沸しポットとグラス、カップ。

煎茶、紅茶、ドリップコーヒー。各種揃ってます。

2ドア冷蔵庫かと思いましたが、違いました。

冷蔵庫はあまり冷えないタイプ。しかもスイッチが切れてるから、冷やすのが大変でした。

ゴミ箱の横の赤い物はシュレッダーではありません。プラズマクラスターです。

入口の方に戻って、

入口横にクローゼットスペース。

ズボンプレッサーは各部屋完備。スリッパは2種類置いてあります。

ユニットバスルーム。

渋谷東武ホテルもそうでしたが、最近の渋谷のホテルはアメニティが増えた気がします。

以前はこんなに置いてなかったです。

朝食は食べたこともありますが、出てくるまでに時間がかかるしボリュームも少ないので今回はパス。

久々に泊まってみて思ったのは、室内にコンセントが少ないこと。最近のホテルはベッドサイドにコンセントはお決まりだと思いますが、ここにはありません。

それからカードキーを抜くと部屋の電源が落ちるので、留守中は充電ができません。

機能的そうに見えて、意外と使いにくい部屋だなぁと感じました。

 

泊まった感想

ぴーぱーはユニゾ渋谷しか泊まったことありませんが、最近は各地にユニゾが増えているようです。できれば次はどこか新しいユニゾに宿泊して、部屋の様子を確認してみたいですね。

全国のユニゾグループの検索は公式サイトどうぞ。



Translate »