平日温泉のんびり旅〜群馬4

平日温泉のんびり旅〜群馬4

翌週の火曜日。再び出発!
今回も群馬県の温泉を巡ります。

前週は長老のためにバリアフリー優先で宿選びしましたが、
温泉好きのぴーぱーとしては、やはりお湯に物足りなさを感じてしまったのも事実。
そこで今回はバリアフリーだけでなく、多少お湯にもこだわりたいと思います。

代表的な温泉と言えば、無色透明、白濁、赤湯の三色なので(と、ぴーよしは思っている。まれに緑とか青もありますけど)、
その三種類の湯を制覇します。

平日の国道はトラックだらけ。

国道近くの公園でお弁当食べて、また走る。

前橋市に近づくと、長老の心の山 “赤城山” がぼんやり見えてくる。

さらに榛名山も。

長老が子供の時分、運動会では「赤城」「榛名」「妙義」の三チームに分かれて競ったらしい。

そんなことを話す長老。

■伊香保グランドホテル

と言うことで到着。
今日は伊香保温泉の赤湯を堪能します。
このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

今日から五日間、また旅の毎日が始まった訳ですが、
そのせいでしょうか、部屋に入って一息ついていたら長老が

「人生は旅、、、」

ってボソッと言うのです。
いったいどうしたのでしょう?
とうとう旅人の悟りでも開いたのでしょうか?

と、ぴーぱー二人で驚いたのですが、、、スリッパに書いてあったのを読んだだけでした。

あ~驚いた。チャンチャン。

で、肝心のお風呂の印象ですが、じつはぴーぱーは赤湯があまり好きではありません。
これまで赤湯に入って「このお湯はいいね〜」と思ったことがありません。
なのでこのホテルのお湯もまあまあかな〜。
一応、源泉掛け流し浴槽もありますが、他の浴槽は加温、塩素なので。
でも併設の「黄金の湯館」の源泉掛け流し浴槽(もちろん加温、塩素)のお湯はまあ良かったです。
と言うことで、温泉巡り旅は明日に乞うご期待となりました。

今日の移動距離。133km。

Translate »