プレジデントリゾート軽井沢(北軽井沢温泉 相生の湯)

プレジデントリゾート軽井沢(北軽井沢温泉 相生の湯)

2023年4月訪問

今回ご紹介するのは、プレジデントリゾート軽井沢です。

温泉付きで部屋が広く、お値段も手頃だったので予約しました。

公道(?)を曲がってから随分走って、ようやく建物に着きました。

駐車場は建物の向かい側。

ちょっと距離があるので、荷物が多い場合はまず車寄せに付けて、先に荷物をおろした方がいいかもしれません。

入り口です。

中に入るとカートがたくさん置いてあります。

2つ目のドアを入ると、正面に中庭を望むロビー。

ウェルカムドリンクとかあるのかな?と思いましたが、有料のコーヒーがあるだけです。

ロビーの横に売店があります。

改めて、フロントでチェックイン手続き。

鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

建物は3F建てで横に長く、3Fの奥の方の部屋でした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:【じゃらんスペシャルウィーク】
新緑の北軽井沢でのんびり気ままに1泊朝食付◆遅い到着もOK!
部屋タイプ:【広大な中庭側バルコニー付】和洋室(B)40平米【禁煙】
平日泊:3人一部屋 1人 / 6,950円(入湯税別)

部屋はホテルというより、広めのワンルームマンションのようです。

ベッド2台と、

6畳の和室。

テーブルが大きくていいけれど、座椅子がないのが残念です。

3人以上で泊まる場合は、お布団敷きはセルフサービス。

お布団を敷くとこんな感じです。

眺望はパターゴルフ場。

各部屋にベランダが付いていて、

天気が良ければ、遠くに浅間山が見えます。

テレビはやや小さめ。

隣室とのコネクティングルームとしても使えるようで、そのせいか隣の声がまあまあ聞こえます。

入口の方に戻って、

グラスと茶器。

湯沸かしポットやアイスペール。

緑茶のティーバッグと種なし梅が置いてあります。

冷蔵庫。

その隣にクローゼット。

クローゼットの中に羽織と消臭スプレー、

タオルと浴衣、

金庫とスリッパが入ってます。スリッパはビニールタイプのみです。

クローゼット向かいのドアを開けると洗面所。

洗面所にはオールインワンゲルが置いてあります。

それ以外のアメニティは歯ブラシのみで、ヘアブラシ・カミソリ・シャワーキャップは必要なものをフロントで受け取ってください。

ドライヤーは脱衣カゴの中です。

奥がトイレ。

向かい側がお風呂。

3Fのフロアマップです。

端から2番目の部屋だったので、どこへ行くにも遠かったです。同じ時間帯にチェックインしてきたファミリーも向かい側くらいのツインルームだったので、先にチェックインした人から奥の部屋に割り振るのかもしれません。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

3Fに自販機とランドリーコーナーがありました。

洗剤不要の洗濯機300円1台、30分100円の乾燥機1台。使い方によって料金が変わる洗濯乾燥機1台。

製氷機とソフトドリンク、アルコールの自販機もあります。

アルコールの種類と値段はこんな感じです。

電子レンジもありました。

1Fに向かいます。

フロントやレストランには浴衣で行かれませんのでご注意ください。

ロビーを通り越して進むと、

各種アクティビティの受付があります。

屋内および屋外アクティビティの詳細は、公式サイトをどうぞ。

アクティビティ受付の横から外に出ることができます。

手前の建物横の芝生の上に設置されてるのがハンモックの屋台骨(?)です。←多分

その横のガラスの中がプール。

パターゴルフ場を挟んでホテルの向かい側にあるのがコテージ。

ここは愛犬と泊まれるそうです。

バーベキュー施設もありました。

こちらはドッグホテルです。

これらの施設の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

館内に戻り、地下1Fにやってきました。

エレベーターの向かいにソフトドリンクの自販機があります。

大浴場の入り口です。

中に入ると100円リターン式のロッカーがあり、暗証番号式の貴重品ロッカーもあります。

脱衣所は広いです。脱衣カゴが置かれた棚が並んでいて、洗面台もたくさんあります。洗面台には男女ともに化粧品が多数置いてあります。

マッサージ機も脱衣所にありました。給水機も完備です。

分析書が掲示されていました。源泉名は、相生の湯(北軽井沢温泉)。源泉温度23.4℃、PH7.59の単純温泉で加水加温循環塩素のフル装備です。

浴室も広く、洗い場もたくさんあります。仕切りなしの洗い場にはボディソープ、シャンプー、リンス、洗顔料完備。シャンプーバーもあって色々置いてありますが、特に高級感のある品揃えというわけでもありません。

内湯は大きい浴槽が1つとジャグジー、サウナとミストサウナがあります。お湯は透明で塩素臭はそれほどしませんが、あまり温泉っぽさは感じません。

露天も広く、開放感があります。ただ露天の浴槽は内湯より少し下がったところにあるので、内湯からの方が浅間山が良く見えました。

詳しいお風呂の案内は、公式サイトをどうぞ。

 

朝食

朝食は7時から食べられます。

混雑予想ピークの8時頃行きましたが、それほど混んでませんでした。

会場は1Fのレストラン プラトーです。

館内にレストランはここ1か所で、営業時間は下記の通りです。

まあまあ広い店内。

妙義グリーンホテル&テラスもそうでしたが、ゴルフ場併設のホテルのレストランは大人数で食事することを想定してるのか、テーブルが大きくていいですね。

張り切ってゴルフに行く人達を眺めながらの朝食です。

さて、何を食べようかな♪

メニューはそれほど多くなく、

一般的なものばかりです。

サラダコーナー。

ご飯とお粥。

味噌汁とコーンスープ。

和風カレー。

パン数種類。

デザートは、ヨーグルトとナタデココ。

牛乳とヨーグルトはこだわりの品だそうです。

コーヒーのテイクアウトはできません。

ジュースはマシン。

ちょっとわかりにくい所にフルーツも置いてありました。

洋風だとこんな感じ。

和洋折衷だとこんな感じ。

標高のせいでしょうか?ご飯が少し硬かったです。

『随分お肉がたくさん入ってるカレーだなぁ』と思いながら食べたら、なんと油揚げでした!

デザート盛り合わせ。

特筆すべきものはありませんが、一通りは揃ってる感じです。

店内が明るくてスタッフの皆さんも感じよく、ゆっくり食事ができたので良かったです。持ち帰りのコーヒーがなかったのは残念でした。

泊まった感想

シーズンオフで安かったので、コスパ的には満足です。天気が良くて浅間山がキレイに見えたのもラッキーでした。

アクティビティが多いので、グループやファミリーで泊まっても楽しそうですよ。

Translate »