平日温泉のんびり旅〜群馬2

平日温泉のんびり旅〜群馬2

翌朝起きたら、ホテルの部屋の窓からの景色がスバラシイ!

目の前にドド〜ンと妙義山。ゴツゴツしているのが妙義山。
春の山は、新緑の薄緑と、針葉樹の濃緑のパッチワーク。

ホテル併設のゴルフ場では、早くもプレーが始まっています。

暑そう。

でも我々はノンビリダラダラ旅なので、
ホテルの朝食バイキングを時間いっぱい堪能し、もう一度風呂入って、長老は二度寝して、ぴーぱーはネットやって、

ようやく10:30チェックアウト。
ホテルライフを満喫してやりました。

今日向かうのは蓼科。

途中標高1581mの雨境峠で八ヶ岳連峰を超えます。

デイビーは相変わらず絶好調です。

峠の向こうの女神湖にも立ち寄りました。

湖畔の春。
ボートハウスはすでに営業していました。

■リゾートホテル蓼科

10時半にチェックアウトして、15時にチェックイン。実働約4時間。い〜んです・笑。

「今日は“源泉掛け流し”」って言ったら長老が、
「電線がどうしたって?」だと。
“電線掛け流し”か、、、

シビレそう。ビリビリきそう。

このホテルと温泉の詳細は、ぱーのブログへ。(近日公開予定)

風呂上がりのビールタイム。

新聞にーよりますと、今年10月からビールの酒税率がまた変わるそうな。
第三のビールの税率が高くなり発泡酒と同じになるらしい。
それに伴い、これまで愛飲してきた銘柄が無くなってしまいました。ぴーぱー的には大ピンチ!
現在、新しいビールをどれにするか試飲中。

それにしてもビールメーカーのたゆまぬ努力で、消費者のために税の安い商品を開発したのに、それが売れるからって増税するとは許せん!政府は何の努力も無く、楽して乗っかって税を加算するんじゃ道理が通らない。
その内、呼吸税、日光税も取りだすかもこの国。

今日の移動距離。99km。

Translate »