本州最南端への旅〜10彩りの季節の旅

本州最南端への旅〜10彩りの季節の旅

今日は移動日。
天候も雨&風。渋滞の四日市。煙突だらけ、、、こんな日もあります。
愛知県に入りました。

坂井温泉湯本館

今日の宿。
この宿の詳細は、ぱーのブログへ↓

翌朝撮影

夜半過ぎに雨が止んでからは、オリオン座がクッキリと見えるほどなのに風が止みません。
しかもその風、かなりの強風で、さらに常に吹き続けるのです。
普通風は、吹いたり止んだりするものですが、まるでジェット機の後流に吹かれ続けているように一定して吹き続くのです。

びゅーーーーーーーーー

なカンジです。海の風ってこう言う吹き方するのでしょうか?台風並みです。
寝ながらすこしコワくなりました。

で、翌朝

朝になっても止まない風。

中部国際空港(セントレア)はこんな中でも飛んでいるようです。スゴい。

海の向こうに見えるのがセントレア。管制塔が小さく見えています。

でんまぁと安城西部

2年前にカニ食べに行った帰りに寄って、野菜のあまりの安さに驚いた産直です。

そろそろ手持ちの野菜が尽きてきたので寄りました。
今回はどうかな?

日曜日の店内はやはり混んでいます。
なにしろ安いですから。

ぱーも主婦モード全開!目がマジです。

でこれだけ買って税込み724円。やっぱり安い!

これだけあれば、旅の後半戦の食料備蓄充分!

夕方近く、浜名湖を渡りました。

浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

今日の宿泊先。この宿の詳細は、ぱーのブログへ↓

浜名湖へ沈む夕日。

このホテルの温泉も「塩分が濃いので加水しています」とのことですが、
湯を舐めてみると全く塩の味がしない。真水のようです、、、というか水道水の味がする。
どうなってんの?加水のしすぎ?

ところで前回の北海道と今回、ヨレヨレ、ヨボヨボの長老を旅に連れ出した感想ですが、
ぱーによれば、

車いすでも、旅は行ける、楽しめる。

とのことです。
世の中バリアフリーなので、道の駅、ホテル、温泉、スーパー、観光地、、、車いすでもかなりの場所はアクセス出来ます。
もちろんその人の介護や障害レベルにも依るでしょうが、
車いすだからと旅を諦めることは無い。
もっとどんどん行くべきだ。
これだけバリアフリー施設があるのだから、利用すべきだと思ったそうです。
新しい旅の世界が広がりました!

彩りの季節の旅

昨日と今日の移動距離。238km。

Translate »