ビジネスホテル みはらし亭

ビジネスホテル みはらし亭

2022年12月訪問

今回ご紹介するのは、三重県熊野市のビジネスホテル みはらし亭です。

車旅の途中だったので前後のホテルとの距離から考えたのと、周辺で旅行支援が使えるビジネスホテルはここだけだったので選びました。

というわけで、到着。

駐車場がわからずに聞きに行くと「玄関前に駐めてもいいですよ」と言ってくれました。

でも車が大きいので歩道にはみ出しそうで心配です。

そうしたら地下駐車場を案内されました。

行き方は、ホテルと川の間の細い道を入ります。

すると屋根付きの駐車場があります。

ただ広くないので数台しか駐められません。

少し離れたところにも駐車場があるようです。

それが、ここ。

雨が降ってたり荷物が多くなければ、こちらの方が駐めやすいかも。

さて、地下駐車場に駐めた場合はこのドアから建物内に入れます。

入るとすぐにエレベーターがあるので、車椅子利用の方はこちらからどうぞ。

改めて、正面玄関から中に入ります。

入るとすぐ目の前が、フロント。

フロント前に数段の階段があり、客室へ向かう奥の通路にも階段があります。

ロビーの隅に、無料でインターネットが使えるパソコンがあります。

奥の階段からロビーを見下ろすとこんな感じです。

フロントでチェックイン手続き後、鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

廊下に貸出用のズボンプレッサーが置いてあります。

廊下を奥へ進んで行くと、

曲がり角に漫画本が並ぶ本棚があり、

部屋はその奥でした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:素泊まり◆レイトチェックイン23時OK!22時まで受付♪当日予約歓迎!
部屋タイプ:バス・トイレ付和室-禁煙-
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,220円

公式サイトによると、このバス・トイレ付和室は8〜9畳だそうです。バス無しの和室7.5〜12畳の方が少し安いですが、この日はあいにく空きがありませんでした。

広々ではないけれど、この前泊まったビジネスホテルアムスよりはゆとりのある部屋です。

テーブルがもう少し大きいといいですけどね。

テーブルの上にグラスと茶器。

冷蔵庫の上に湯沸かしポットや消毒液。

冷蔵庫を使う場合はスイッチを入れてください。

クローゼットの中に浴衣やタオル類。

窓からの眺望は、こんな感じ。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

かなり狭いですが、ウィッシュレットも付いてます。

リンスインシャンプーとボディソープ完備。

ネーム入りのスリッパが素敵です。

窓が2つあって、明るい部屋です。

ただ空調が古くて、なかなか部屋が暖まりません。30度に設定して強風にして、ようやく暖まりました。でも玄関スペースまでは暖まらないので、トイレに行くのが寒くて困ります。

寒さ対策なのか敷いてあった布団に毛布が掛けてありました。でもカバーが付いてないので直に掛けるのは抵抗があり、掛け布団の上に毛布を掛けて寝ました。

3Fのフロアマップです。

310号室が泊まった和室。特に狭くは感じませんでしたが、他の部屋はもっと広そうですね。詳しい部屋の案内は公式サイトを見てください。

 

大浴場

大浴場があるのも、みはらし亭を選んだ理由の一つです。

館内をチェックしながら大浴場に行ってみましょう。

まずは1Fにやってきました。

1Fには自販機があって、

アルコールも2種類販売してます。

自販機の横に、電子レンジとお湯ポット。

それからドリップコーヒーの自販機もあります。1杯150円です。

喫煙コーナー。

食堂です。

続いてB1Fにきました。

地下駐車場出入り口の横に、無料で使えるセルフランドリーコーナーがあります。

洗濯機3台と、ガス乾燥機2台です。

洗剤は、1回分50円で販売しています。

ランドリーコーナーの奥が女湯。

この暖簾の前でスリッパを脱いで中に入ります。

こぢんまりとした脱衣所には、洗面台2つと家庭用みたいな脱衣カゴが2つあります。

浴室も狭いです。洗い場は左右合わせて3ヶ所、部屋と同じボディソープとリンスインシャンプーが置いてあります。浴槽も2〜3人入れる大きさです。

続いて男湯です。

男湯の入口には無料の貴重品ロッカーが設置されていて、女子も利用可能だと思います。

男湯の脱衣所は女湯より一回り大きく、洗面台が3つあります。脱衣カゴ置き場も大浴場っぽいです。

浴室も女湯より広いです。ラウンド型の壁に沿って洗い場が5ヶ所あり、石鹸も種類が選べます。浴槽も4〜5人は入れそうな大きさです。

やはり大浴場があるのはいいですね。しかもここは朝風呂も入れます。

ただぴーぱー共通の感想で、お湯がぬるいです。追い焚き機能はなさそうだしお風呂の蓋もないから、お湯が冷めちゃうんでしょうね。割と早い時間に入ったのにそう感じました。もっと遅い時間はどうなっちゃうんだろう?

それがちょっと心配でした。

 

泊まった感想

部屋が寒い以外は問題なく過ごせたし、無料で洗濯できたのも良かったです。

子連れのファミリーも泊まっていたので、ビジネス以外の利用客もいるみたいですよ。

Translate »