85歳 北海道へ!〜20 次なる野望

85歳 北海道へ!〜20 次なる野望

その後は、幾つか観光をしながら埼玉の我が家を目指しました。

■発荷峠展望台

十和田湖を見下ろす展望台です。
お達者な皆さんは屋上から。

長老は1Fの展望室から。

階段上れないからね。でも景色は堪能できたようです。

ぴーぱー二人だけ、道を挟んだ道標まで歩いてパチリ!

■松島

ああ松島や松島やの松島。

長くは歩けないので、駐車場から近いベンチで鑑賞。

ぴーぱーだけ高台まで歩いて鑑賞、、、でも見える景色に大差ない。

てるてる坊主はココ。

途中こんな標識も。楽しませてくれます。

このレンガの建物はナンダ?
三菱マテリアルの水力発電所らしい。
見たところおそらく稼働中。おもむきあります。
産業遺産モノです。(すでに指定済かも)

さらに走って、

走って、

走る。東北は北海道並みに大きいです。

岩手山。フロントガラスが汚い。3週間拭いていません。

朝飯食って、、、

晩飯食って、、、ご満悦。

二泊三日で家まで帰り着きました。

で今回、長老を旅に連れ出した感想ですが、

意外にいけるじゃん!

確かに30mしか歩けません。それ以上は車いすです。ボケボケのホゲホゲです。寝てばっかしです。
でもなんとかなるモンです。
本人も「連れてきてもらってホントによかった」と言っています。

そうなると次は、

あの国かなあ、、、。

ぴーぱーの中ではハッキリと目標が定められました。
車移動、長期、ホテル自炊、フェリー。あの国へ行くのに必要な長老のトレーニングは全て完了しました。合格点です。
これから冬を迎えるので、その間は短めの国内旅に2、3回行って勘を無くさないようにして、
暖かくなったらいよいよ、、、行けるかな?

昨日の宿泊先。

サンシャイン佐沼

このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

ホテルサンルート福島

最終日宿泊先。
このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓

3日間の移動距離。679km。

この旅の全移動距離。2857km。

あっそれから今回、旅行支援クーポン券で、ホムセン寄ってこんなに買ってもらいました♫
これであんなこと、こんなことも出来そうです。

Translate »