85歳 北海道へ!〜14この親孝行者め!

85歳 北海道へ!〜14この親孝行者め!

最近朝のお約束。

「いただきます」代わりのVサイン。今日も一日「ファイトーいっぱあ〜つ!」

メシ食ってホテルを出発したら、
最初に寄ったのが日高の新冠町の「サラブレッド銀座駐車公園」。

小高い丘の駐車場ですが、馬牧場を見渡せます。

景色をめでる母娘。

続いてやって来たのは苫小牧にほど近い、白鳥の飛来地ウトナイ湖。

道の駅で借りた車いすで遊歩道を行くと、、、

湖畔の景色を楽しめる場所がありました。

時期的に少し早いのか、白鳥は数羽。
きっとシベリアからやって来たハズ。もしかしたらプーチンに嫌気が差して早く出国したのかも。

ところで今回、この旅に多少無理して長老を連れてきて本当に良かったと思います。
長老的には、体力的にキツい場面もあるようです。
でも楽しんでいるのも確かなようで、

「この歳でこんな所に来られるとは思わなかった」

と言ってくれます。

ぴーぱーが旅に行きたいばかりに、半分ダマして連れてきたのですが、
結構親孝行な旅になったかな?とも思います。
特に娘のぱーは、親孝行できてよかったネ。

「これで見納めでしょうから、よく見ておきます」

と、しょっちゅう言うのですが、
じつは次も、その次の計画も、ぴーぱーの間ではできているのです。

知らぬは長老ばかりなり・笑

さて、今日の宿泊は、

ホテルウイングインターナショナル苫小牧

このホテルの詳細は、ぱーのブログへ。(※近日公開予定)

今日の移動距離130km。

Translate »