ホテル 浦河イン

ホテル 浦河イン

2022年10月訪問

北海道の日高地方で泊まる宿を探していました。

最初は温泉付きのホテルを狙っていましたが、あいにく満室、、、。仕方なく、手頃な値段だったホテル 浦河インを予約しました。

というわけで到着。

期待はしていませんでしたが、予想通りのこじんまりしたホテルです。

建物の大きさに対して十分な広さの駐車場。

荷物を持って入口に向かいます。

中に入ると、歴史を感じるロビー。

公式サイトに「三ツ星ホテルの心地よさを、身近に」と書かれています。

フロントでチェックイン手続き。

鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は2Fの宴会場の奥でした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:<カード決済専用>☆素泊りプラン☆~ビジネス・観光の拠点に【素泊り】
部屋タイプ:和室 8畳 平日泊:3人一部屋 1人 / 5,200円

料金は時期によって変動します。今回は、下から2番目くらいの安さでした。

和室8畳」のはずですが、やけに狭く感じる部屋です。

もしかしたら「広縁も入れての8畳」なのかもしれません。

天気が悪くてわかりにくいけど、一応海が見えるんです。

広縁の端にテレビ。

テレビの下に冷蔵庫。

びっくりするくらい小さい庫内には、有料飲料がギッシリ入ってます。

飲み物の値段はこんな感じ。

冷蔵庫横の開き戸内にグラスと栓抜き。

部屋の隅に座布団が積まれていますが、座椅子はありません。

テーブルの上にお茶セット。置いてあるお茶は美味しかったです。

クローゼットの中に浴衣と消臭スプレー。クローゼットの下にドライヤーが置いてあります。

部屋が狭すぎて、結局テーブルを入口の方に出さないと3人分の布団は敷けませんでした。

お布団敷きはセルフサービスです。

押入れの向かいがユニットバスルーム。

アメニティは一般的なものです。

浴槽は小さめ。

シャワーカーテンの棒にバスタオルが掛けてあるのは初めて見たかも。

ハンドタオルはネーム入り。

部屋鍵もカッコイイです。

部屋の鍵はオートロックじゃないのでご注意を。

館内をチェックしてみましょう。

3Fの自販機コーナーにやってきました。

ソフトドリンクとアルコールの自販機が並んでいます。

アルコールの種類と値段はこんな感じ。

同じスペースに電子レンジと貸し出し用のアイロンが置いてあります。

ズボンプレッサーもありました。

 

泊まった感想

じゃらんには和室は1室しか出ていないので、慌てて予約しました。その日の地域最安値です。

Wifiは問題ない速度で繋がりました。ただ、3人だと正直手狭に感じます。

次にこの辺りに行く時は、今度こそ温泉付きのホテルに泊まりたいですね。

Translate »