85歳 北海道へ!〜7長老はタイムトラベラー

85歳 北海道へ!〜7長老はタイムトラベラー

長老はボケ防止に日記を付けています。
今日が何月何日何曜日かを覚えるのも記憶力のトレーニングになると思うからです。
もちろんこの旅の間も付けています。

たまにぱーがチェックして、日付と曜日が合っているか確認するのですが、
今日チェックしてみたら、お見事!合っていました、、、でほっとしたのですが、

まさかの8月になっていました。

ちなみに今は10月です。
何でそうなるのか?不思議です。勝手に二ヶ月も戻っていました。

もしかしたら長老は、普通の旅行者ではなく、オーバーランダーでもない、
相対性理論を超越した

タイムトラベラーなのかもしれません。

今はまだ2ヶ月過去に戻るぐらいしかできないようですが、
その内日記の年が18○○年とかになっていたらどうしよう、、、。

ところで2022年の今日は、

長老85歳が、ぴーよしの実家の父92歳を表敬訪問する日です。
お互い二十数年ぶりに会うので、顔なんか覚えていません(たぶん)。

10年後の世界情勢について語り合う二人。んなわきゃナイ。

ホテルパコ函館

その後今日の宿泊先、ホテルパコ函館へ。
このホテルの詳細はパーのブログへ↓。

ハナシは変わりますが、

この旅に出てホテルの車いすをよく借りるようになったのですが、
車いすのタイヤの空気がすっかり抜けていることがよくあります。
最初は、その方が安全なのか?ホテルのカーペットを痛めないのか?そもそもそう言うものなのか?などいろいろ思ったのですが、
このホテルのタイヤはしっかり空気が入っていて、とても軽く押せて助かります。
ホテルスタッフの皆さん、タイヤの空気圧は定期的にチェックお願いします・笑。

車いすのタイヤハブ。
昔の自転車のハブによく似ている。分解して、清掃して、グリス充填とかしたら楽しそう。

今日の走行距離。函館市内をホンの少し。

Translate »