85歳 北海道へ!〜5長老に恐いモノなし

85歳 北海道へ!〜5長老に恐いモノなし

今日はココ岩手県雫石町から、いよいよ青森県の野辺地を目指します。
途中、観光などは一切無し。約180kmひたすら走ります。

途中立ち寄った道の駅。
トイレ後に、長老を案内所のベンチに座らせ、ぴーぱー二人で産直売店を見に行きました。
約10分後戻ってみると、、、

寝てやがりました・笑

長老くらいの “大もの” になると、もう世間の目は気にならないようです。恐いモノもありません。うらやましい。

その後、通りがかった公園の東屋で昼食。
昨夜のシチューの温め直し+パン+バナナ。

食ったら再び走って、走って、走る。そしたらついに、

陸奥湾が見えた!

やったね!長老!ついに我々は、青森県に入りました!

まかど観光ホテル

ということで今日の宿。このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓
加水、加温、循環、塩素の豪華フルコースなのでお湯は評価対象外ですが、
大きな青森ヒバ(多分)の浴槽の内湯がいい雰囲気のホテルでした。

今日の移動距離。185km。

Translate »