85歳 北海道へ!〜3旅行支援にダマされた。

85歳 北海道へ!〜3旅行支援にダマされた。

身障者ステッカーを買いました。キャンドゥで100円也。

オーバーランダー車が介護車に。とほ。

タイヘンです!

グーグルナビが言うとおりに、国道4号線を外れて、多少曲がりくねった田舎道を1時間ほど走ったら、

長老が車酔いした!

案の定弱いです。
これで曲がらずに走れる幹線道路しか走れなくなりました。
でも北海道のまっすぐな道なら大丈夫かも。

■全国旅行支援でクーポンをゲットするのダ!

ところで今日は10月11日。全国旅行支援が始まります。
宿泊料の40%が割引され、さらに平日は一人三千円のクーポン券がもらえるので、
ぱーは朝からパソコンでじゃらんHPとにらめっこです。
岩手県の支援受付がいつ始まるのかと10分おきにチェックするのですが、
何時になっても始まりません。

午後になっても始まらないので、今日宿泊しようと考えていた宿に電話したら、

「朝8時から電話受付が始まって、もうすでに支援額が上限に達しました」

と言うではないですか!

電話受付があるなんて知らないし、開始初日で上限に達するとは、、、、汗。

もう1つ、すでに予約してある青森県の宿も、じゃらん上ではまだクーポンは配布されません。
心配になってそのホテルに電話してみると、支援が適用になるのは限られたプランだけで、電話でのみ受付しているそうです。
しかもそのプランとは「一人一泊一万二千円で、夜は牛肉弁当、朝食は定食ですが、ごはんとコーヒー、お茶はおかわり自由です」だと。

ざっけんなヨ!

一万二千円も払って、夜は弁当しか出さないのかい?ごはん、コーヒー、お茶がおかわり自由だって?そんなの当たり前だっちゅうーの!
ハッキリ言ってべろんべろんになめたハナシです。なのでその宿に泊まるのはやめて、

亀の井ホテル 一関

支援なしでこのホテルに泊まりました。

さて、そのホテルでのハナシ。
長老にとっては半年ぶりに入るお風呂です。しかも温泉大浴場。(いつも自宅ではシャワー)
楽しみに部屋を出た長老ですが、
大浴場入口までは、歩いてたどり着いたものの、そこで力尽きて入浴断念。
ホテルで借りた車いすをぱーに押してもらって部屋まで帰ってきました。かわいそう、、、

でも夕食時には多少元気も戻って、夕食に箸を伸ばすまでに復活しました。

明日は観光もできますように・祈。

今日の走行距離170km。

Translate »