スマイルホテル宇都宮東口

スマイルホテル宇都宮東口

2022年9月訪問

宇都宮で安く泊まれるホテルを探していて見つけたのが、スマイルホテル宇都宮東口です。

よく聞くチェーンホテルですが、泊まるのは今回が初めて。どんなホテルなんだろう、、、と、ドキドキしながらやってきました。

というわけで、車で到着したスマイルホテル。

正面玄関前の道は路肩が非常に狭く、車を停めて荷物を出し入れするのも憚られるほどです。

困ったなぁ、、、と思ったら、建物の裏手に通用口がありました。細い通路の奥です。

ホテルの駐車場は、通用口から徒歩2〜3分の距離。

出し入れ自由の平置きで、1泊650円です。

ホテル通用口のすぐ近くに、同じくらいの値段で停められるコインパーキングもありました。ただホテル駐車場は出し入れ自由で、駐車可能時間も長いです。ご自身の都合で、どちらに停めるか選べばいいと思います。

ホテル駐車場を利用する場合は、駐車枠を指定されます。一度フロントに立ち寄るか、ホテルに連絡してください。

改めて、通用口に向かいます。

建物に入ると、そこは朝食会場です。朝食時間以外はフリースペースになっています。

通用口は、24:00〜9:00は通り抜け禁止なので気を付けてください。

朝食会場とフロントの間に、

ランドリーコーナー。

洗剤自動投入の洗濯機は300円。乾燥機は30分100円です。

フロントに到着。

フロント前には、狭いながらもロビーコーナーがあります。

部屋着やアメニティは、必要なものをここから持っていってください。

アメニティコーナーの横に、アルコールの自販機。

反対側の壁沿いは、コミックコーナー。

コミックコーナーの並びに、電子レンジとインスタントコーヒーのサービス。

エレベーターの近くにソフトドリンクの自販機があります。

設備の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

改めて、フロントでチェックイン手続き。

鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

今回じゃらんで予約したのは、

プラン名:【じゃらん秋SALE】秋セールプラン(素泊まり)
部屋タイプ:トリプル禁煙《快適♪ベッド幅120cm×2台 100cm×1台》日曜泊:1人 / 3,800円

よくクチコミに書かれている通り、ドアを開けるとすぐに部屋です。

でも廊下がない分、部屋が広くも感じます。

奥に、120cm幅のベッドが2台。

それぞれのベッドの枕元に、ちょっとした物置きスペースとコンセントがあるのは便利です♪

トリプルは、さらに100cm幅のベッドが入ってます。

部屋の広さはツインと同じ18㎡なので、ツインはさらに広々してるんじゃないでしょうか。

窓からの眺望はご覧の通り。

テーブルとイスがあるのも良かったです。

このイスも使えば、さらに便利ですしね♪

このテーブルの下に、ドライヤーと鏡が入ってます。

入口の横に、テレビと冷蔵庫。

冷蔵庫はスイッチを入れて使ってください。

部屋には緑茶とほうじ茶がありました。

テレビとは反対横に、クローゼットスペース。

ユニットバスの入口横に、姿見があります。

消臭スプレーも完備です。

狭いと評判の、ユニットバスルーム。

特にトリプルはコップが3つ置いてあるので、さらに狭いです。

物を置くスペースなんてありません。

 

泊まった感想

とはいえ、、、意外と快適な一夜を過ごせました。

”ドアを開けるとすぐにベッドだから、廊下の声が響く” というクチコミを多く見ましたが、トリプルルームは一番奥にあるせいか、それほど気になりませんでした。

むしろ ”値段の割には広くて快適な部屋だな♪” と思ったくらいです。

ぴーぱーが泊まった日は月の最安値で1人3,800円でしたが、連休中は1人20,000円!それでも埋まってましたよ!!

満足度は宿泊料金によると思います。ぴーぱーは満足です。

Translate »