ホテルリソル町田

ホテルリソル町田

2019年12月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルリソル町田です。

以前ホテルリソル岐阜に泊まり、初めてリソルグループの存在を知りました。会員限定のサービスもあるし、朝食も凝った内容だったのでまた泊まってみたいと思っていたんです。

さて、ホテルリソル町田は駅近ですが、小田急線の町田駅の方が近いです。

JR横浜線で到着したぴーぱーは、少し迷いました。JRで行かれる場合はご注意ください。

ホテルは表通りから一歩奥まった場所にありました。

中に入ります。

広めのロビー。

レセプションカウンターの横にはおしぼりもありました。

チェックイン手続きを済ませ、お部屋へ向かいます。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

7Fでエレベーターを降りると、エレベーター横にアメニティのサービスがありました。しかしそこには “リソル会員様限定” と書かれています。

“会員限定” と書いてあっても、こんなパブリックスペースに置いてあったら誰でも取れるのでは!?

と、最初は心配しました。

ところが翌朝気付いたのですが、なんと7Fは “Membaer’s Floor”。会員限定なんです。

この度、晴れて会員になったぴーぱーも、ここからアメニティを頂いて部屋へ向かいました。

“Membaer’s Floor”の廊下には貸し枕のサービスもあり。

部屋のドアを開けると、ホテルリソル岐阜同様ウォッシャブルスリッパがお出迎え。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【期間限定】☆★「リソルカードH会員」入会プラン★☆《朝食付》
部屋タイプ:【禁煙】ダブルルーム
平日泊:1人 / 5,100円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

さらにじゃらんで2名以上でお得!12/1~1/10特定日700円クーポン!をゲットしたので、それを利用して1部屋9,500円で泊まれました。安い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

公式サイトによると、ダブルルームは16㎡で140cm幅のベッド。ツインルームにすると17㎡で110cm幅のベッドが2台です。

1㎡広くなるだけでベッド2台入るとかえって狭く感じるかと思い、今回はダブルルームを選びました。

ダブルルームにはイス2脚あり。

このテーブルを動かせば、2人で食事もできます。

冷蔵庫は少し非力なタイプ。

窓からの眺めはこんな感じ。

ベッド脇デスクの側板にコンセントがあり携帯の充電も可能です。

サービス飲料は緑茶とほうじ茶のティーバッグ。

入り口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

施設自体は古いようですが、シャワーヘッドやカラン部分は新しくなっているので問題なく入浴できます。

石鹸はPOLAのアロマエッセシリーズ。

アメニティも揃ってます。

タオルは厚くてフカフカ。

ナイトウェアはロングの1枚もの。生地が薄いのでちょっと寒かったです。

お風呂場にもバスタオルがありましたが、ベッドの上にも2枚置かれていました。その時は『随分サービスがいいなぁ』くらいにしか思いませんでしたが、バスタオル1人2枚も会員限定サービスの1つだったんです。

以前ホテルリソル岐阜に泊まった時、ロビーに会員限定のウェルカムドリンクが置かれていて羨ましく思いました。そして今回ここホテルリソル町田の宿泊を検討していたら “カード入会プラン” というお得なプランがあったので、これを機会に会員になったわけです。

じゃらんからの予約でも1泊につき30pt貯まるそうですよ。貯めたポイントは500ポイント=500円相当として利用可能だそうです。

プランに書かれていた会員特典とは

~会員様特典~(ホテルリソル町田限定)

♪今回からお得な会員様料金でご宿泊

♪チェックイン時、お部屋で飲める“ドリップコーヒー”をプレゼント!

♪朝刊サービス

♪バスタオル2枚をお部屋にご準備

♪ご朝食 1100円→900円の割引

♪会員様限定フロアでアメニティをご自由にどうぞ!

というわけで、ドリップコーヒーもらいました。

 

朝食

朝食は、1Fの獅子丸 町田本店で和食中心のバイキング。

館内を見学しながら朝食会場に向かいました。

8Fのベンダールームに寄ってみます。

洗濯機、乾燥機は各4台ずつあり、洗濯機200円、乾燥機30分100円、洗剤は100円で販売してます。

8Fはソフトドリンクのみですが、公式サイトによると4Fの自販機ではアルコールの取り扱いもあるそうです。

同じスペースに電子レンジあり。製氷機は4Fにあるそうです(公式サイトより)。

1Fに下りてきました。

朝食会場はフロントの正面奥です。

夜は九州料理専門店として営業している獅子丸 町田本店。

夜は居酒屋なので窓も少なく爽やかさはありませんが、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事できそうです。

さて何を食べようかな♪

“和食中心” というだけあって、色々なお惣菜が並んでいます。

野菜メインのお惣菜の隣には、揚げ餃子や鳥の唐揚げなどヘビー系が置かれていました。

2つの寸胴の中はおかゆとカレー。

こちらのカウンターの上にはみそ汁やご飯。

その隣にサラダやヨーグルト、パン。

ドリンクバーもありました。”牛乳” と書かれていますが、その日はなかったです。

またガラス瓶の中は何が入っているのか書かれておらず、一番右側の茶色い瓶は減った様子がありません。中身がなんだかわからないと、手を出しづらいですよね、、。

和食中心ですがパンもあったのは良かったです。

野菜が多いのも良いですね。

ただ、味噌汁の具が少なかったのは寂しい印象。

お粥に鶏そぼろとザーサイを入れてみたら美味しかった♪

カレーはあまり食べたことのないお味ですが、辛さとまろやかさのバランスが良く美味しかったです。

でも、味噌汁はやっぱりちょっと寂しい、、、。

最後にヨーグルトとコーヒー。コーヒーはテイクアウト用のカップも置いてありました。

平日だったのでお客さんも少なく、のんびりと食事ができました。

 

泊まった感想

2回目のホテルリソル泊。同じリソルグループでも、ホテルによって会員限定サービスの内容が違うことがわかりました。

ここリソル町田は、施設は結構古いみたい。それを無料アメニティ等のサービスで補っているという印象です。周辺には他にも何軒かホテルがありますが、どこも似たような感じです。

町田駅周辺でホテルをお探しの方、ホテルリソル町田はいかがですか?リソル会員になると色々な特典がありますよ♪



Translate »