ホテルルートイン橋本

ホテルルートイン橋本

2019年10月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルルートイン橋本です。

初めて訪れる橋本市ですが、和歌山県の最北端なんですね。遠いイメージの和歌山県ですが、京奈和自動車道ができて便利になりました。

その京奈和自動車道の橋本ICから約5分の、ホテルルートイン橋本。周辺に飲食店も多い、便利な街道沿いにありました。

じゃらんによると、無料駐車場は110台収容可能だそうです。

荷物を持って入口に向かいます。

広めのロビースペース。

ロビーにコーヒーサービスあり。(6:30〜10:00 / 15:00〜22:00)

インターネットコーナー、喫煙コーナーもあり。

チェックイン手続きを済ませ、部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

今回公式サイトから予約したのは

プラン名 : 【限定シークレットプラン】10%OFFタイムセール※バイキング朝食付
客室タイプ : ◇禁煙◇セミダブル
料金総合計 : 8800 円(税込)

皆さん、知ってますか!? ルートインは、公式サイトで値段を検索していると、突然 “タイムセールです!今から2時間以内に予約すれば10%OFF!” という画面が出てくることがあるんです。

この日もじゃらんで提示されている金額は11100 円でしたが、公式サイト【限定シークレットプラン】で検索したら同じ部屋タイプで8800円です。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

つまり、1人10%oFFです。2人で20%OFFです!なんと2,220円OFFです!!

安ーーーーーーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

実は以前、他のエリアのルートインを検索していた時にも同様に “タイムセールです!” という画面が出てきて10%OFFの金額で予約したことがありました。その時は結局、後でキャンセルしたのでここで紹介することはありませんでしたが。

でも、どうやらこの タイムセール は頻繁に行われているようです。

話は逸れましたが、部屋の紹介ですね。今年の2月に宿泊したルートイン伊勢原もそうでしたが、新しいルートインの部屋にはソファが導入されているところが多いようです。これ、座り心地いいですよ♪

窓の外は駐車場。2Fですが外の音はほとんど気になりませんでした。

今日は節約してセミダブル。ベッド幅は130cmです。2人で寝るにはちょっと狭い、、、。

ベッドサイドにコンセント2口。小さいけど時計もあります。

その下には鏡、湯沸しポット、グラスとカップ、紅茶と緑茶のティーバッグ。

一番下にルートインお決まりの作務衣が畳んで入ってました。

テレビの下に冷蔵庫。

使用する場合はスイッチを入れてください。

スリッパは2種類。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

大浴場があるので部屋のお風呂は使いませんでした。

広くはないはずなのに、不思議と圧迫感を感じない部屋です。ただ、やはり2人で130cmのベッドは狭いですね。

ベッド周りに余裕がないわけではないので、頑張って140cmのベッドを入れてくれれば最高だったのに〜、、、。残念です。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

エレベーターの横に、ズボンプレッサーの貸出品あり。

ところでチェックイン時に「公式サイトから予約していただいた特典で、奥のSUNTORYの自動販売機でお好きな飲み物を1本ずつお取りください♪」と、コインを2枚渡されました。

え!? そんなサービスあるんだ。

ウキウキしながらコインを握りしめて1Fに向かいます♪

あ、ここが自販機コーナーだな。

中にはカップラーメンやカロリーメイトの自販機まであります。製氷機と電子レンジもあり。

えっと、どれにしようかなー、、、

あ!この自販機はKIRINだ!!

SUNTORYはこちら。ソフトドリンクのみですd( ̄  ̄)

改めて公式サイトを見たら(ミネラルウォーター・お茶のプレゼント)と書いてありました。

ビールは諦めてお風呂に入りましょう。

まずは女湯からご紹介。女湯はタッチパネルに暗証番号を入力して入室するシステムです。

まずまずの広さの脱衣所。

洗面台は2ヶ所。

化粧品も置いてあります。

これらの品はフロントでもらえます。

脱衣所にコインランドリーがありますが、”利用する場合はフロントまでお声かけください” との張紙がありました。

入ってみましょう。

広くはないけどキレイな浴室です。

洗い場は4つ、シャンプー類は部屋のお風呂と一緒です。

浴槽には常にお湯が注がれているので清潔感があります。

続いて男湯です。

女湯よりやや広めに見える脱衣所。洗面台は2ヶ所です。

男性用化粧品と髭剃りあり。

コインランドリーも2つありました。

浴室も広いです。

洗い場は8ヶ所、女湯の倍です。男湯にはシェービングフォームもありました。

ルートイン和歌山の旅人の湯は、ラジウム温浴剤を溶かした人工温泉だそうです。他のルートインでは人工石を利用しているところもありますよね。

ここのお湯は “清潔感” はありましたが、あまり “温泉感” は感じませんでした。

 

朝食

全国各地にあるルートインですが、場所によっては朝食バイキングにご当地メニューや日替わりメニューを並べるところもあります。ルートイン和歌山はどうでしょう!?

朝食会場はおきまりの花茶屋です。

平日でしたが、案外人が多かったです。

さて何を食べようかな!?

卵料理はオムレツ。

和風のお惣菜、ポテトもち、湯豆腐。

納豆ほか、ご飯のお供系。やや少ない印象です。

サラダ。

パン。

白米の他に茶粥がありました。

ドリンクバー。スープバーもあります。

唯一 “ご当地メニュー” と呼べるのは茶粥のみ。

それ以外は、安いお弁当のおかず(失礼)のような品ばかり、、、。

ヨーグルトもなかった。←ぴー涙

やや寂しい内容の朝食バイキングでした。

泊まった感想

(多分)新しいせいか部屋もキレイで広く感じるし、大浴場も利用しやすくて良かったです。

唯一の不満は朝食かなー。でも、無料ですからね、、、。

ホテルルートインの宿泊を検討される場合は、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。もしかしたら【限定シークレットプラン】に出会えるかもしれませんよ♪



Translate »