ホテルルートイン伊勢原

ホテルルートイン伊勢原

2019年2月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルルートイン伊勢原です。

ルートインを紹介するのは秋田阿佐ヶ谷各務原佐野丸亀に続き6軒目になります。さて、伊勢原はどんな感じでしょう!?

交差点の角に建つルートイン伊勢原。

じゃらんのパーキング情報によると平面駐車場35台、立体自走式91台、計126台の無料駐車場完備です。

車を停めて中へ入ります。

明るいロビー。まだ新しいホテルのようです。

フロントで名前を告げると、まずは紙に名前、住所等を記入。そしてカードキーを渡され、

横にある自動チェックイン機で支払いを済ませるシステムです。

最近この手のホテルが増えていますが、これって便利ですかね!? フロントで支払いまで済ませたほうが早くないですか!?

もっと言えば、自動チェックイン機を導入するくらいなら、名前と住所をプリントアウトしてくれても良くない!?d( ̄  ̄)

1点だけ感心したのは、自動チェックイン機が「部屋のカードキーは2枚必要ですか?」と聞いてくれたこと。「はい」と答えると2枚出てきました!これは初めてです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

自動チェックイン機の隣には、無料のコーヒーマシーンあり。

 

お部屋

部屋は8Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【早期30日前】超早割プラン(朝食バイキング付き)駐車場無料☆大浴場完備☆
部屋タイプ:○禁煙○スタンダードダブル
休前日泊:1人 / 5,550円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

連休中だったのでダブルしか空いてませんでしたが、超早割で1人650円安くなりました。

窓からの風景。

ベッドサイズは160x200cmと大きめ。

ベッドの横に色々置いてあります。

部屋には緑茶と紅茶のティーバッグサービスあり。

ポット類の下に作務衣が畳んで置いてありました。

テレビの下にドライヤーと冷蔵庫。

冷蔵庫はスイッチ式。

ちょっとわかりにくいですが、椅子は2つあります。下の写真、左側に1つ、右側にちょっと見える黒いものも背もたれ無しの椅子として使えます。

今までルートインには必ずクローゼットがありましたが、新しいところは撤廃したようです。

スリッパはビニールと使い捨て2種類あり。

下の写真、右側のドアを開けると、

ユニットバスルーム。アメニティは全国のルートインと同じものが置いてあります。

使わなかったけど浴槽も大きめ。

部屋はそれほど広くありませんが、使いやすかったです。Wifiもサクサク。

早割りでちょっと安くなったので、お得感もありました♪

 

大浴場 旅人の湯

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

3・4・8Fにある喫煙コーナー。

大浴場の案内。

1Fに降りてきました。

ここの大浴場は、フロント前を通らなくても行けるんです。またエレベーターにも近いので、女性も利用しやすいと思いました。貴重品ロッカーは脱衣所に入る前にあります。

貴重品ロッカーの横に電子レンジ。

電子レンジの向かいに自販機コーナー。コインランドリーも1台ありました。

アルコールの値段はこんな感じ。

今回は男湯のみのご紹介です。女湯は入り口で暗証番号を入力して入ります。

男性化粧品と髭剃りあり。女湯には化粧水、乳液、シャワーキャップがありました。

女湯にもコインランドリーがありました。洗濯機200円、乾燥機30分100円です。

では入ってみましょう。

ルートインにしてはかなり広い浴室です。

洗い場の数もすごい。女湯も5つありました。

坪庭付きの浴槽。

女湯もそれなりに広く、満足できるお風呂でしたよ。

 

朝食

公式サイトから予約すると無料朝食付ですが、じゃらんには素泊まりプランもあります。今回ぴーぱーは、朝食付きにしました。

朝食券を持ってレストランへ向かいます。

レストランは、ルートインお決まりの花茶屋。

広めの店内。

さて何を食べようかな♪

ルートイン阿佐ヶ谷のように、最近は朝食に”日替わりメニュー”を出すところもありますが、伊勢原はあまり特徴がなかったかも。

ドリンクバー。

あ、サラダにアボカドとオクラがあったのは珍しいかな。

洋風と、

和風です。ごちそうさまでした。

泊まった感想

ルートイン丸亀に泊まった時も思いましたが、新しいルートインは色々改善が見られて良いですね。新しいから部屋がキレイなのは勿論ですが、大浴場が利用しやすくなっているのが最大のポイントだと思います。

グループホテルは全国どこに泊まっても同じだからちょっとつまらないけど、安心感はありますよね。

伊勢原周辺で宿をお探しの方、ホテルルートイン伊勢原はいかがですか!? 女性にもオススメですよ♪



Translate »